アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から事故ったと連絡が来ました。
どういう状況なのかわからなくて困っています。
警察に行けば教えてくれますか?

A 回答 (8件)

>警察に行けば教えてくれますか?


 個人情報なので、警察は情報開示しません。

プライバシーに関することなので「本人から訊く」しかありません。
    • good
    • 0

ラインでかメールで、落ち着いたら


どの様なのか状況を教えてね・・
電話でもラインでも何でも良いので・・
心配なので・・と送信して置く。
多分事故処理などなどですぐには
向こうも無理だと思うので・・。

警察のその係の所に問い合わせを
したら(親族とか名乗り)その
事故発生の場所位は教えるかも
なので、直その現場に行き見て見る
のも良いかも知れない。
    • good
    • 0

家族ならともかく、彼女では


教えてくれません。

やたらに教えたら、責任問題に
なります。
    • good
    • 0

彼からの連絡を待ちましょう

    • good
    • 1

まず、どこで事故を起こしたかが判らないと、管轄の警察署の特定が出来ません。


管轄警察署が判れば、ようやくその警察署の交通課へ問い合わせてみることが考えられる状態です。

また、そもそも警察が把握している事故かどうかも判りませんが。
警察が把握している事故だとすれば、教えてくれるかどうかは、担当警察官の裁量範囲と思われます。

身内などだと、教えて貰える可能性はかなり高いですが、彼女と言う立場ではチト弱いので、少し立場を高めて「婚約者」くらいを名乗って警察に問い合わせる方が、教えてくれやすいと思います。

問い合わせ方も、単に「交通事故のことを教えて」と言うよりは、行方不明者の捜索依頼的なニュアンスを含めた方が良いかな?

たとえば、「婚約者から『事故を起こした』とだけ連絡があり、その後は音信不通で消息不明の状態になりました。警察署の交通課で、何か情報をお持ちではないですか?」みたいな感じです。
警察が情報を持っていれば、少なくとも安否くらいは教えてくれると思います。
    • good
    • 0

まずは本人から連絡が来たのですから生存確認が出来て良かったですね。


警察は守秘義務がありますから近い親族とか事故った車のオーナーとか以外は難しいと思います。
    • good
    • 0

事故をした「場所」が分かれば警察は教えてくれるかもしれませんね。

    • good
    • 0

病院、警察、生きてたらそのうちあえます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!