プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。隣の家に22歳の女の子がいます。ここ10年くらい一切喋っていません。数年前、その子と家の前ですれ違ったので「こんにちは」と挨拶したのですが返事はなしで目も合わせてくれず、まるで私が空気のような扱いをされました。その時に、Facebookで友達申請して「さっき会ったらびっくりしたよ!大人っぽくなったね!」と送ったのですが、承認もしてくれませんし、メッセージも未読です。そしてこないだ、父と一緒に出かけようとしたらその子が通ったのですが、父の目だけ見て「こんにちは」と挨拶してスタスタと行ってしまいました。その子と最後にしゃべったのは私が高校生の時で、駅に向かう途中で向こうから声をかけてきました。それ以来一切接触してないです。私はその子に嫌われてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

近所の奥さんで、挨拶してもしてこない人が居ました


こちらからも、挨拶しないようにしました
挨拶もできない人なんだなと考え形を変えるが1番かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、自分のせいではなく、挨拶もできない人なんだなと思うようにします。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/10 06:21

10年前って小学生でしょ?


で話さなくなったのは中学生から。
女の子は何かのきっかけで変わる年頃ですから当時問題とかあったんじゃない?
例えばその子の友達とかが遊びに来た時に馴れ馴れしく話したとか。

何か話さなければならない理由もないなら好かれようが嫌われようが良いんじゃないの?
父親に対しては近所付き合いでの挨拶でしょ。

あ~あとは『お隣の○○さんはどこどこの高校に行ったんだから、あなたも頑張りなさいよ。』等と比較されたって可能性もあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その子の友達とは会ったことないですね。あまり友達いない感じの子です。たしかにおっしゃる通り、話さないといけない理由がないなら嫌われてもいいですよね。つい誰からも好かれたい性格が仇となり自分を苦しめます。

お礼日時:2021/04/07 18:24

狙われている気がするので 意図的に避けているのでしょうね。


それくらいの年の子はそういうことがあります。
40くらいになると 打ち解けてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。狙われている気がするのですね笑。たしかにお話したいなとは思いますが。40くらいになれば仲良くできますかね^_^そうだと嬉しいです

お礼日時:2021/04/07 18:19

関わりたくないって事ですね。


個人的には、隣の家とか子供の時の友達とかSNSで絶対繋がりたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。隣の家とは関わりたくないんですね。父は別に良かったのでしょうか。

お礼日時:2021/04/07 18:15

返事してないのにその直後友達申請はさすがに不気味では。


避けられてるのは確かでしょうし、挨拶(返事は期待せず)程度に留めないと余計嫌われてしまうかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いきなり友達申請は不気味でしたかね。挨拶だけに留めておこうと思います。

お礼日時:2021/04/07 18:13

なんとなく上から目線で言われて


面倒くさいと思ってんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上から目線になっちゃってましたかね

お礼日時:2021/04/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!