アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は宗教みたいな感じだと思えてきました。
マルチ的なあの構造。
組織という言葉で紛らしているだけなんですかね。

A 回答 (3件)

会社を宗教に例えるから気持ち悪く感じてるだけ。


似てると思うなら、逆に考えたら?

宗教が会社みたいな感じになってきてる。
ただの組織なのに、会社っぽくなるから、マルチって言葉で誤魔化してる感じ?w
    • good
    • 0

私の会社は北朝鮮みたいです。


偉いさんか何か知れませが現場に入ってきたらたくさんのお付きも居て、まるで大名行列のように
現場を廻ります。外部の人ならまだしも、内部の人でも、このような有り様です。
宗教を通りこし、北朝鮮と同じです。
    • good
    • 0

>会社は宗教みたいな感じだと思えてきました。



金をもらう側と金を払う側の価値感は違うのだから、相手の価値感に寄せること自体、宗教的であると感じることはあるでしょう。

でも、実態は「仲良しクラブ」ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!