アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚経験者の方にお伺いします。

①あなたは男性ですか?女性ですか?

②離婚理由はなんですか?

③離婚して何年経ちましたか?

④離婚して良かったですか?あるいは離婚して後悔していますか?

⑤再婚はしましたか?

質問は5問です。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

書き込める時間が出来ました。


すみませんがもう少しつきあって下さいね。

先日離婚から1年経ちました。
それを待っていたらしく週末と重なったのもあって相手方に挨拶しに行ったそうです。
元々キツい言い方、会社の上司のような話し方をする夫でしたが、うん、今思うと車で揉めたくらいから顕著になってましたね。あるし様の言う通り嫁の実家の話だし、とか、えっイイの?っていう確認とかするものだと思うのですがそれも無くすぐ車を取りに来て乗って行ってしまったんです。私には弟がいるのですが怒ってしまって、、、。この弟も気性が激しいのか「返せ。
返さないなら警察に被害届出すぞ」と言われて。
わけのわからぬまま深い溝が出来てしまって、、、。
「姉として、喪主が弟なんだからきちんと決めるように言わないと」
と。口を出してきたと言うか、、、。
そういう事をしたら親戚としてやっていけませんよね。車を返しに来た夫はそれはそれはすごい顔をしていました。怒りを抑えてるような。

ですが、普通なら「セックスレス・家事も下手くそでなかなかしない・義父母の様子見も代理で買い物するとかの世話をしない」のは私だったので反論も出来ないような言い方をされた三行半での離婚だったわけなので、やっちゃった感強いですよね。私の落ち度。
離婚はDVでなければお互い様ですが、、、。

また考えを整理してこちらに書き込みしてもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚から1年なんですね。
おめでとうございます(と言っていいものでしょうか?)
1年経つと気持ちの中の、ちょっとした区切りはつきそうですね。
1年間よく頑張りましたね(上から目線でごめんなさい)
でも本当に(お子さんは別にして)一人でよく頑張られたと思います。

>元々キツい言い方、会社の上司のような話し方をする夫でしたが……
こういう人って、確かにいますね。
こういう人の前だと萎縮してしまいますね。

元ご主人、弟さんに何の断りもなく実家の車乗って行って
しまったのなら、そりゃあ、弟さんんも怒りますよ。
普通は断ってから乗りますものね。

>「セックスレス・家事も下手くそでなかなかしない・義父母の
様子見も代理で買い物するとかの世話をしない」
完全なセックスレスではないですよね?
家事も全くしなかったわけではないですよね?
義父母の様子見も代理で買い物というのはどうだったのでしょう?
何もやっていないわけでは無いのに、西沢125さんが、
ご主人の思うように動いていないから、ご主人がイラついているように、
私には、感じられて仕方がありません。
そして、「私の落ち度」と感じる必要は無いような気がしますが……
西沢125さん、ご自分を責めないで……

お礼日時:2021/04/18 09:52

元々は初孫フィーバーに酔った元義母との嫁姑問題からでした。

朝起きてすぐ元義母のもとへ子供は連れて行かれ母乳をあげに行ってもミルクをあげられてしまいすぐに出て行かされました。
沐浴も子供に触れず服を用意するだけ、その他の世話をしたくても小姑と義母で、、、。
帰ってくるのは夜だけでした。
元ダンナにも泣いて訴えましたが初マコだから仕方ないと言われました。

思えばすでにその時には元ダンナに対する信頼や安心が失くなったんだと思います。
子供が小さいうちはそれでも協力して育ててるという気持ちはありましたが、大きくなるにつれて子供達は私とはふざけられても元ダンナには話はしてもふざけるような事は出来ない家庭となりました。いつしか仮面夫婦のようになりましたね。

それでも離婚の8ヶ月前くらいまでは夜の生活もありました。だけど同じ年に実家の父が亡くなり遺産(父の車のこと)でもめて、、、。
もらえる、と思った車をもらえなかった事なども加わって、彼てきには嫌になったのでしょう。
それからは般若のような顔つきになっていました。

すみません、また書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、遅くなってすみません。
ご自分がお腹を痛めて産んだお子さんの世話を、
殆どさせてもらえなかったんですね。
それはお辛かったですね。
まるで、子供を産む機械のような扱いですものね。
(ひどい言い方でごめんなさい)
もらえると思っていた車をもらえなかったために、
般若のような顔つきということは、
相当機嫌が悪くなったということですね。
ご主人の実家の車ではなく、奥様である西沢125さんの
お父様の車ですよね?
普通はそこまで不機嫌にはならないと思うんです。
自分の実家の車じゃないんだから、仕方ないか…
で済む話のような気がします。
西沢125さん、結婚生活、ご苦労されましたね。
でもよく頑張られましたね。

お礼日時:2021/04/16 07:43

ありがとうございます‼︎


はい、三行半を元ダンナから下されました。
女子力が低く、家事も下手くそ、夜の相手もイビキがうるさくてリビングで寝てたら「一緒の部屋で寝てないから夫婦とは思えない、枯れたくない」などの理由からでした。
私なりに頑張ったとは思いますが、彼の望みのレベルではなく、またそのせいでイライラしてイジメられました。私はそのイジメに傷ついただけで察する事が出来ませんでした。
そういう流れでした。

まだ愛しているのか、、、よく分かりません。
まだ愛しているとしてもう戻る事もありません。

ふたりの子供、成人してますが、亭主関白の父親を好きではなかったし言い返してもくれました。それだけが救い。
愛情と最後は般若のような顔つきになってしまった元ダンナの冷たさ、どちらが本当だったのか、きっと死ぬまで元ダンナを許す事は出来ないと思います。
ですが妻として自覚が足らなかったのは事実かもです。夫とは思いやりを持ってくれるものだと思っていたのは私の勘違いだったのかと死ぬまで考えていくのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントをありがとうございました。
離婚って、普通はたぶん切り出した方も、多少の心の痛みが
あるのではないかと思うんです。
ただ不倫からの離婚再婚だと、一刻も早く
離婚したいかもしれませんね。
ご主人の場合は離婚後のマッチングアプリということなので
不倫では無さそうですが……
とはいっても、離婚後すぐに再婚されたら
お気持ちは複雑ではないですか?
こんなことを書いたら、無責任に聞こえるかもしれませんが、
どんなことも、時間が解決してくれるはず。
安直な言葉かもしれないですが、頑張ってくださいね。
幸いお子様たちもとても良いお子さんのようで安心しました。
この先、何かあったり、辛かったときは
またここにコメントください。
私は何の力にも、なれないかもしれませんが、
話すことや、辛いことを吐露することによって
気持ちが軽くなるということはあるかもしれません。
しばらくはこのままにしておきます。

お礼日時:2021/04/13 17:24

こんにちは、少し遅いですが、、、。


①女性です
②私が拒否した方でセックスレスです(家事も下手くそ、敷地内別居している義父母の様子伺いもしない、などの理由も言われました)
③1年経ちました。
④三行半でしたので後悔になるんですかね?まだショックから立ち直れてませんが、いろいろイジメられていたのでそれが無くなって心は確かに軽くなりました。
⑤していません。
 ちなみに元夫は離婚後ひと月でバツ同士のマッチングアプリから再婚相手をマッチングされ付き合っていてプロポーズもしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

西沢125さん、ご回答ありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
三行半ということは、ご主人からの
離婚の申し出だったのですか?
だとしたら、 西沢125さんにとってはお辛い離婚でしたね。
お察し致します。色々あったご結婚生活だったのだと
思いますが、西沢125さんは、まだご主人のことを愛して
いらっしゃるのじゃないですか?
(見当違いのことを言ってたとしたら、ごめんなさい)
しかも、ご主人再婚されるかもしれない……
1年位でご主人を忘れるには、まだまだ時間が
足りないかもしれませんね。
辛いときはまた良ければ、ここにコメントください。
文章にしたり、言葉にしたら気持ちが落ち着くことが
あるかもしれません。

お礼日時:2021/04/12 11:50

お返事ありがとうございます。



敢えて言わせて頂くと。
超スピード結婚で、交際中は本当に引く位うちに尽くしてくれたので、全く見抜けませんでしたね。
要はうちを手に入れる為に元相手は全力で!猫を被ってました。
しかも恐ろしいのは元相手の真の本性を知ってたのは義理の弟だけでした。
親、親友、職場その他の友人には外面100%で、結婚が決まった際も全員から「こんな良い人、本当に居ないよ!しあわせになれるよ!」と大絶賛でしたね。

そして式を挙げて数日後に本性を現し始めて…
義理の弟は結婚前は頑張って【兄貴】とうちとか大勢の前では呼んでましたが、家では元相手の事を【お前】と呼んでいて…衝撃が走りましたね。
相当何かあった以外考えられなくて…
その後出るわ、出るわで…完全に見抜けませんでしたね。

人間の本質は本当に結婚前に色々試したり、敢えて自分がされてイヤな事をしたり、どれだけ相手の心が寛容とか、自分自身が見抜ける力量も必要だなとかなり学びましたね。

あと強いて言えば、元々男を見る目が心底なく、うち自身誰の言うことも聞かずに、全て1人で人生決めてきたのが原因かと思います。

一度目の破綻を機に、今まで頼らなかった家族や友人、親戚に恋人が出来る度に相談し、見定めて貰い、今の旦那だけ全員一致の「この人ならしあわせになれるよ」と言われ、再婚した流れになりますね。
ちなみに、旦那も大変だったと思いますが、うちの身内とかに付き合って間もなく会って貰ったり、一緒に出掛けたり、本当に色々しましたね。

今でも周りが驚く位、どこに行くにも一緒ですよ。
仲良過ぎますね。

また長々と失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変なご苦労はされましたが、
今のご主人と知り合うための布石
だったのかもしれませんね。
良いご主人とお知り合いになって
ご結婚されてお幸せになって。
S.H.A_Mamさんとは、
お会いしたことはありませんが、
私までうれしく思いました。
再度コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 11:45

①おんなです。


②夫の借金です。経済DVも受けました。③3年目④半々です。優しいとこもあったなと。⑤再婚しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金と経済DV、これも大きな離婚の原因になりますものね。
優しいところがあっても、経済的に破綻してしまっては、
生活していけないですものね。
再婚されたんですね。お幸せに♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 01:07

1、女です。


2、子どもはいなかったので、子ども理由以外の、世の中の離婚理由ベスト10の中の7割は当てはまるかな。
不倫、DV、元夫働かない、私のお金を盗み浪費、なのに義両親からは、仕事を辞めて子どもを産めと責められる。
3、30年近い。
4、悪魔が去って、青空が戻った気持ちでした。離婚に後悔は微塵もありません。
5、してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変な結婚生活だったようですね。
離婚出来て良かった……
ご回答者様も今がお幸せで本当に良かったです。
これからも、末永くお幸せに♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 00:58

①女です。



②当時では弁護士、裁判官も呆れる位の超DQNのマザコンDV(経済的、性的(強いて言うと元舅から)、精神的、肉体的…有りとあらゆる全て)モラハラ人間が相手で…ここでは書けませんが、今それがバレたら確実に報道され、相手は確実に捕まる事をしてます。
相手は全く知りませんが、現在も警察等に見張られてます。

③15年~
出来るだけ思い出したくないので明確に覚えてません。

④人生最大の汚点なので、心底離婚して良かったです。

⑤しましたね。
かれこれ10年を迎えましたが、一度目の結婚は結婚じゃなかったなと思うくらい、本当にしあわせです。

長々と失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄まじいご主人だったのですね。
そもそも、どうしてそんな方とご結婚されたのですか?
元ご主人は、結婚してから変わられてしまったのですか?
大変な結婚生活を体験されたようですが、
今お幸せなようで、本当に良かったですね。
これからも益々お幸せに♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 00:52

①女


②嫁姑関係の悪化
③20年
④息子二人を置いて出て行くことになったので答えたくありません
⑤はい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦関係というよりも、嫁姑問題で離婚というのも
少なからずあるみたいですものね。
息子さんたちを置いて……ですか。
お辛かったでしょう。
でも再婚されて、今はお幸せなのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 00:44

①男



②体の相性からSEXレス(私30才元妻26才から入籍)
原因、お見合い結婚で結婚だが婚前交渉なしの為、体の相性最悪からレス。
そこからの不倫で好きな人と結婚する為、7年で離婚決意。

③16年

④良かった!全く後悔無い。
財産分与・慰謝料(不倫)などで約2600万円支払い離婚。
当時年収1500~2000万円コンビニ経営。

⑤離婚してすぐ結婚した(私37才妻30才から入籍)
元妻のレス不満からSEX重視で彼女見つかり180°変わった。
今までの性欲が爆発した!性癖全開でも妻は答えてくれた!
元妻に2600万円支払ったが妻にその価値ある。
結婚16年目~子供1人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今、お幸せで何よりです。

お礼日時:2021/04/10 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!