プロが教えるわが家の防犯対策術!

大家さんって合鍵持ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大家さんって合鍵持ってますか?



=誰だか判らない大家が鍵を所有している事が
入居者が怖がると言う事
大家が鍵を一切持ってない物件て結構あるよ

契約、遠方のオーナーや複数所有資産家、法人所有の賃貸物件
管理会社に任せられる契約があり365日サポート緊急時は
管理会社がすべて立ち会います。

この手はカギを無くすと、管理会社1本しかないハズです。

無くすと管理会社は大家とちがい甘え無しで
容赦ないです。
    • good
    • 2

当然、持っています。

夜逃げする店子も結構いますから。
    • good
    • 0

持っていますが、入居者がいる部屋には勝手に入ってはいけないことになっているので、どうしてもという場合には、大家さん立ち会いのもと、交番のおまわりさんが白手袋はめてドアを開けることになります(経験談)。

    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>大家さんって合鍵持ってますか?

ほとんどの大家が持っています。

た~だ~し~~

大手の大家の賃貸借契約書で、「大家は鍵を持っていないから、賃借人が鍵をなくしたら、破錠対応(つまり、壊すということ)になります。」というのもあった。
    • good
    • 1

持っています


入居者が出て行った後に清掃業者を入れたりしますので
    • good
    • 1

持っています 自分の物ですから

    • good
    • 1

合い鍵というよりよりマスターキーを持っています。

    • good
    • 1

勿論。

そうでなかったら何かあって外から開けなくてはならない時困りますので。
    • good
    • 1

持ってます。

貸してます。
    • good
    • 1

大家さんが自分で持っている場合も多いですが、


最近は管理会社だけが合鍵を持って大家さんは持たないケースも増えているようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています