アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽ラップは投資素人にオススメですか?
積立ニーサはやってます。

A 回答 (1件)

https://wrap.rakuten-sec.co.jp/commission/fee01/
大手証券会社よりも安いとはいえ、年1%弱のコストはかかります。
ウェルスナビなどと同じようなものと考えればいいかもしれません。

そうしたおまかせ運用がいいかどうかですが、
自分で判断して、さらに低コストのインデックスファンド等を自分で組み合わせるようにした方が低コストになり有利かと思います。

それが可能になるには一定の勉強なり、自分のスタンスの確立が必要ですが、投資素人だからおまかせではなく、そこはちょっとは勉強して、それでコスト分をまかなうような発想の方がよいし、将来につながることがあると思います。

ウェルスナビにしろ、楽ラップにしろ、つまりは
「勉強しないならこっちでそれなりのことはしてあげる。その代わりお金は余計に払いなさい。」ということでしかないというのが現状での私自身の理解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!