アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう働きたくない…死ぬほど働きたくない、でも金ない。。社会に出たくない。体力ないし、横になってダラダラずっと引きこもっていたい。
真剣に悩んでる。どうしたら良いですか?…

A 回答 (11件中1~10件)

そこそこ働く程度ではお金たりませんか?

    • good
    • 0

悩め悩め。


金が無くなれば自然と体が動く。
    • good
    • 1

そう言うタイプの人は自分で起業するか


隙間産業を見付けるしかないでしょう
独創性と柔軟性ですよ
    • good
    • 0

みんなそうなの



でも遊んで暮らせるほど財産も権力もないし

老後のこと考えて働いています
    • good
    • 1

まぁ人生たまには転ぶこともあるよね、



でも転んでもまた起きればいいだけだろ、

確かに仕事しなければ転ぶことも無いだろうけど、

転ばないことが大事なんじゃ無くて、
転んでもすぐ立ち上がる事が大事なんだと思うよ、

時には何も考えず目の前の事に直向きに集中する時間も必要かもね。
    • good
    • 0

山に行ってテントを張って生活すれば?

    • good
    • 0

コロナ禍でも 大変なのに、気力も なくして、終われたのですね。

単なる、怠け者と 回答する方も、いると思いますが、私も、かつて経験しました。その時 病院に行きました。診断は うつでした。もう10年以上前ですが、今は回復しましたが、薬は飲んでいます。
とりあえず 家族の方が、いましたら 一緒に メンタルクリニックに、通院をお勧めします。お大事にしてください。
    • good
    • 0

>もう働きたくない…死ぬほど働きたくない



だったら選ぶ道はひとつです。
どのみち働かなきゃ生きていけないんですから同じですねどね。
    • good
    • 0

ん?


生活保護を申請すれば良いのでは?
貴方の様に働けない人を救済する制度です。

お試しあれ^^
    • good
    • 0

単なる怠け者です。


金がないなら働くしかないでしょう。
「金がない」「働きたくない」が両立するはずがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!