大好きになりました。
福原選手に関して
どんな情報でもよいので
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同じく福原選手ファンです^^



今度福原選手をお呼びしてのファンミーティングが開催されるみたいですよ。

http://ameblo.jp/korolin/entry-10744205626.html

これがイベントの内容みたいです。まだ詳細は定まってないようです。
ファンの方が主催でやるようですが所属事務所公認のイベントだと言う事なので楽しめるかも知れません。

http://shinobu28.tblog.jp/
後は上記のアドレスでブログやってます。これはご存知かもですね^^;
あんまり更新頻度は良くないですが。

http://www.office-sic.jp/players/shinobu_fukuhar …
これは所属事務所の福原選手のプロフィールです。非常に簡単なものですが(笑)

球場では福原選手や西村選手を主に追いかけていますが福原選手は球児選手と一緒に居る事が多いので仲がいいんだと思います。ビジターの試合だと投手は大体フェンスの端っこまで来てくれるのでシャッターチャンスです(笑)

福原選手は過去にバントを失敗して怪我をする前はエース級の投手でした。一死満塁のピンチを切り抜けたりマウンドに上がっても「福原なら安心」と思わせるピッチングでした。個人的にはその力はまだまだ持っていると思います。
彼の持ち味は伸びのあるストレートとカーブだと思ってます。
今年の9月に甲子園に行きましたがその時の福原投手は150km級のストレートを投げていましたし独特の縦に割れるカーブは健在でした。なので来季は絶対主戦力として活躍してくれる物と思います。
今の所本人は与えられたポジションでやるって言う考えだと思いますし後が無いのは恐らく本人もわかっていると思います。今季の末にある程度結果を出したので来季への契約も完了してきっと活躍してくれる物と信じています!
出来れば先発での活躍を期待したいです♪って質問の答えで無く単なる希望になっちゃいましたね(笑)

これからも共に福原選手を応援していきましょう♪
    • good
    • 0

わたしも福原選手が大好きです。


矢野選手・関本選手と仲良しでよく3人で釣りに行ったりしているそうです。

参考URL:http://playcolle.com/
    • good
    • 0

福原選手は現在、安芸へは行かずに鳴尾浜で調整中です



お話した感じでは、ファンに対してにこやかに対応するほうでは
ないですけど
サインなどには最近は気軽に応じてくださいます
でも朝は機嫌悪いです(笑)
    • good
    • 0

背番号28


3年目の25歳
広島県出身
1976年12月28日生まれ
180cm 82kg
O型

広陵高校~東洋大学
98年ドラフト3位指名
デビュー戦は1999年4月2日巨人戦(東京ドーム)
今季年棒3500万円

趣味は音楽鑑賞
好きなタイプは深田恭子


日刊スポーツグラフ 2001年プロ野球選手写真名鑑 より
    • good
    • 0

ファンサイトは参考URLをご覧ください。

プロフィールもあります。
但し、未更新が続いているようですが・・・。

トラ吉の私としてこれだけでは不満なので少し補足・・・。
広陵高校時代は現在、巨人の二岡選手と同級生でした。今でも親友のようです。
阪神タイガースの数少ない本格派投手として左の井川投手と投手陣を
引っ張っていって欲しいです。
残念ながら、現在は左手を骨折していまして(もしかしたら直ったかもしれません)、
打席に立たなくてもいいということで、セットアッパーや抑えとしてきようされています。
先発で15勝くらいしてもいいと勝手に思っています。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~miki105/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日発売のフライデーで新垣渚投手がトライアウトを受けることを知りました、この記事にも書いてあるように

今日発売のフライデーで新垣渚投手がトライアウトを受けることを知りました、この記事にも書いてあるように、なぜ?速球王から暴投王になってしまったんですか?どうしてトライアウトを受けることになるまで落ちたんですか?オリックスからの指名を拒否されたことが原因で自殺したスカウトに対して悪いとは思わないんですか?

Aベストアンサー

彼は元々コントロールが、わるいうえに調子の波が激しいと聞いていました。使えな買ったんでしょうね。

Qプロ野球選手がベンチでよく飲んでいる「黄色い飲み物」って何か教えて下さ

プロ野球選手がベンチでよく飲んでいる「黄色い飲み物」って何か教えて下さい。

Aベストアンサー

からだ燃える
http://www.karadamoeru.com/element.html

Q新垣渚投手のスピード

高校時代松坂投手とともに話題に上る投手でしたが、特に球速は松坂よりも速かったように記憶しています。ところが、大学に進みプロ入り。プロに入って何年か経ちますが、スピードピッチャーとして話題に上ることはなく、高速スライダーが持ち味という印象が今は強いです。今年の9月5日の対日本ハム戦にプロ入り最速の155km/hを記録したそうですが、そういえば、個人的にはこの試合はドームで観戦していましたが、そんなことは記憶がありません。もしかするとトイレにでも行っていたときに記録したのかもしれませんが。

私は高校時代の活躍からして日本最速とか記録する投手になると期待していたのですが、今はせいぜい150km/h前後で、特別速い投手というタイプではないと思いますが、どうしてそうなったのでしょうか。高速スライダーなど変化球をマスターしたがために速球が落ちたということなのでしょうか。

Aベストアンサー

回転やノビを意識しているからでしょう。プロでは球が速くても球質が悪ければ打たれます。横浜のクルーンがいい例です。

Q2ちゃんねるで巨人の小笠原道大選手に関して卑猥な単語をかけたネタをよく

2ちゃんねるで巨人の小笠原道大選手に関して卑猥な単語をかけたネタをよく見かけるのですが、元ネタは何なんでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

それ系でしたら、バッターボックスでの小笠原のイチモツがもっこりしてるように見えるからですね。
日ハム時代から「モッコリ侍」というあだ名はついていた・・・と思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/fs-kid/e/a9cd3297f42dce955ffef605dab84d60

Q誤報?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E5%BF%8D
で、福原忍投手が亡くなられていることになっていますが、
ネットで調べても全然そのことについて載っていません。
誤報ではないですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%8E%9F%E5%BF%8D
福原 忍(ふくはら しのぶ、1976年12月28日 - )は・・・・

http://hanshintigers.jp/data/profile/28.html
http://www.shinobu28.com/profile/index.html


ウィキは修正されたのでしょうか、今は生存になっています。
また、本人のサイトなどすべてで生きています。

Q広島入団予定のシーツ選手ってどんな選手?

広島入団予定のシーツ選手ってどんな選手でしょうか?
タンパベイデビルレイズ所属です。

まったくどんな選手なのか知らないので、誰か知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1971年の11月19日生まれ。ルイジアナ州出身です。
名前はアンディー・シーツ。
もう一人ベン・シーツというピッチャーがいますがオリンピックに出場したなかなかの好投手です。
ご質問の選手はアンディーの方だと思います。

成績は以下のURLを見てください。
まあまあの成績だとは思います。しかし、日本で通用するかはわかりません。
私も結構広島は好きなのでロペスの変わりに巨○を叩いてくれればと思います。

かなりマニアックな選手ですのであまり情報が無くて申し訳ないです。

参考URL:http://www.tsp21.com/sports/mlb/team/dr.html

Q【プロ野球】 飲み屋で使える雑知識を教えて下さい!

こんにちは

アナタが御存知の「へぇ~~」という
プロ野球界、古今東西の雑知識を教えて下さい。

【例】
・杉内俊哉と新垣渚は義兄弟
・巨人と阪神の両方で4番を打った事があるのは広澤克実ただ一人
・ベースランニングで最初に膨らんで走ったのは与那嶺要←(自信なし。。)
                                    etc...

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

逆転優勝にもいろいろあるけど、最も「大逆転」といえるのが昭和39年のセリーグ
大洋が残り8試合の時点で2位阪神を4.5ゲーム離していながら、阪神との残り4試合に全敗を含めて
8試合を3勝5敗、一方阪神は残り9試合を9連勝、最終的には大洋が80勝58敗2分、阪神が78勝56敗6分で阪神の優勝。大洋は阪神との残り4試合で引き分けでもひとつすればよかったのにまさかの4連敗。

朝日新聞ですら、この時点で「もはやセリーグの優勝は大洋で決まり、後の興味は王が本塁打記録をどこまで伸ばすかの一点に絞られた」と書く始末。
優勝を信じていた大洋はパレード用の旗やくす玉などをすっかり用意して準備万端、結局これらは川崎球場が取り壊されるまで倉庫の奥に眠り続けたという。
35年のまさかの日本一で大洋漁業本社フロントから全幅の信頼を得ていた当時の三原監督は「巨人を徹底的に叩きのめすための大型チーム」結成に向けて着々と補強を重ねてきたが、39年の自滅で大洋漁業本社の信用を失墜させてしまい、大型チーム結成も夢半ばで断念。
巨人のV9が翌40年から始まったことを思えば、この年の阪神の逆転優勝(というよりも大洋の歴史的な自滅)はその後のセリーグの流れを変えた歴史的なターニングポイントと言って過言ではない
のちの自伝で三原監督自身もそのように述懐しています。

まだまだ話すときりがないのでこの辺でやめますが、とにかくまさかの大逆転劇とそれがもたらしたその後への影響でした。

逆転優勝にもいろいろあるけど、最も「大逆転」といえるのが昭和39年のセリーグ
大洋が残り8試合の時点で2位阪神を4.5ゲーム離していながら、阪神との残り4試合に全敗を含めて
8試合を3勝5敗、一方阪神は残り9試合を9連勝、最終的には大洋が80勝58敗2分、阪神が78勝56敗6分で阪神の優勝。大洋は阪神との残り4試合で引き分けでもひとつすればよかったのにまさかの4連敗。

朝日新聞ですら、この時点で「もはやセリーグの優勝は大洋で決まり、後の興味は王が本塁打記録をどこまで伸ばすか...続きを読む

Q巨人の長野とは何者ですか?どんな経歴、どんなタイプの選手なんでしょうか

巨人の長野とは何者ですか?どんな経歴、どんなタイプの選手なんでしょうか?しばらくプロ野球を見ていなかったのですが、いきなり出現しているようでした。詳しい方教えてほしいです。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%87%8E%E4%B9%85%E7%BE%A9
体格が、とりわけ恵まれている訳では無いにも関らず、今どきドラフト指名を2回も拒否して、どうなるかと思っていましたが、オープン戦から好調で、パンチ力もあり、肩も弱くない。
マスクは上々ですから、巨人は良い人材を獲ったと思います。

最も、更にマークされる今後と、2年目以降はどうなるか判りませんが・・・。

Qソフトバンクは・・・

前に、『Yahoo!知恵袋』の回答に『巨人・ソフトバンクのような金で選手を集める球団・・・』とあったのですが、
・斉藤和巳・杉内俊哉・新垣渚・和田毅・柳瀬明宏・藤岡好明・馬原孝浩・城島健司・松中信彦・井口資仁・小久保裕紀・川崎宗則・柴原洋などかなりの有力生え抜き選手が揃っています。
これで金で集めている球団と言えるでしょうか??

Aベストアンサー

外国人に対する金の使い方(特にソフトバンク1年目)を見れば、金使いが荒いのは明らかでしょう。結果として金の使ったところではほとんど効果が出ず、生え抜きが活躍していることは確かですが、だからこそ余計金遣いの荒さが目に見えます。(つまりそもそもそんなに外国人に金を出す必要がなかった?)それに逆指名選手は裏契約金の話が常に付いて回りますので、それを考えるとさらにひどい話になりそうです。そんなソフトバンクも親会社が懐に余裕がなくなりつつあるので、大盤振る舞いもかわってくるかもしれません。(だからといってズレータ放出は理解に苦しむが・・・)

Q大好きな選手のFA移籍

大好きな球団の大好きな選手がFAで他球団に移籍してしまうかもしれません。もし移籍したとしても、その移籍先の球団(同一リーグだった場合は少々キツイので)は応援せずに選手は応援するつもりでいますが、ファン暦がまだ浅いので、こういった経験は初めてです。
大好きな選手が移籍してしまった経験のある方、もしよろしければ心構えみたいなものがあれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

多くのファンは、最初選手のファンになり、その選手の試合を見ているうちにそのチームのファンになり、その選手が引退したあともチームを応援し続ける、というパターンだと思います。
移籍した場合その選手はまだプレーしているのですし、交流戦がありますから必ず対戦することになりますが、その選手が打って、なおかつあなたが大好きなチームが勝つ、というのが理想になりますね。

どれだけ頑張っても選手は10年か20年で全員入れ替わるのです。好きな選手が退団したら違う若手選手がまた出てくる、と考えるしかないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報