アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日は週の終わりですか?それとも週の最初ですか?

その他のご意見も有れば伺いたいですが、さしつかえがなければその理由も簡単にお答えくだされば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ラッキーセブン賞です❣

    私の手作りのひとくち桜餅です。

    明日のホット材料にどうぞお召し上がりください♬

    「アナタの感覚では……。」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 09:40
  • なんか、感慨深いですね。
    皆様も調べてみると面白いですよ。
    ちょっとしたタイムトラベルができました。

    私が生まれた日は、類稀な記録的猛暑日だったそうです。
    そんな亡き母の話を思い出し、ちょっと涙ぐみそうになりました。

    これも乙さんのおかげです。
    ありがとうございました。


    つくづく便利な時代になったものです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 11:39
  • よろしかったらこちらもどうぞ♬

    こちはら道明寺。
    さっきのは長命寺だそうです。
    桜餅にこの二種があることも、お菓子を作るようになって初めて知りました。^^;

    私は元々辛口なので(洋酒好き)ツマミはお手の物ですが、お菓子作りはまだ初心者です。(^^)

    「アナタの感覚では……。」の補足画像3
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/10 12:29
  • こんなん出ましたよ。

    画像小さいのでビロンチョして見てくださいね。

    「アナタの感覚では……。」の補足画像4
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 06:17
  • 皆さまご回答ありがとうございました。

    同じ曜日でもさまざまな考え方があるものだと、改めて感心いたしました。楽しかったです、ありがとう。
    また遊びに来てくださいね♬

      補足日時:2021/04/23 12:08

A 回答 (22件中1~10件)

ミナたん、ここ?


アタシ回答してるやん。
あははは
日曜日生まれは 学生の時に調べたよ。
曜日の占いがあってね、
若い頃って、そんなのを信じるでしょ?
今は、そんな事ないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・・*))((*・・)んーんチャウチャウ(笑)ここじゃないよん。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12310034.html

こっちこっち。

ベンチにリンク貼り間違えたのかな?

お礼日時:2021/04/17 14:09

ミナさん。

 お礼ありがとうございます。
>船がつく名前の店のかな?(^^)
そうです、さすがですね。

物心ついたころから両親に春となれば亀戸神社の藤まつりに
連れていってもらいました。
帰りは船のつくとこで、くずもちを買えってかえりました。

この太鼓橋、渡るのに苦労しました。

自分に子供が出来た時にも、よく行きましたね。
今、藤が見ごろなんですよ。
ただ、今はコロナなので外出は控えてますし、
子供も成人になって一緒に外出する機会がめっきり少なくなって
数年前は一人で藤を見に行きましたよ。
そしてぶらぶらして、なんか気になる出店やお店に寄って、
藤の根付けを買いました。
最後は数十年通っている亀戸餃子にいきました。
いまや有名になって行列ですが、一人なら席が一席しかないときは
優先して案内してくれます。

で、お題ですが、やっぱり休日は最終日で、次の日から始まりだと思います
「アナタの感覚では……。」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっこの写真素敵❣️
すごいカーブだわね。この太鼓橋。

それにしても見事な藤だこと……。
綺麗だなぁ……。

藤の花を見ると、子供の頃に嫌々ながら習っていた日舞の藤娘を思い出すわ(笑)
衣装と小道具に憧れて、踊りたくて踊りたくて仕方がなかったなぁ……。

私も日曜は最後の感覚だわね。
サザエさんロスあったもの。(・・;)

お礼日時:2021/04/14 23:00

ミナたん!


ワシは仕事柄、車の増える月曜日が!
週のはじまりの感じですね

日曜日だと、車が少ないから
なんとなく終わりの気分ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、わしちんの場合、そんな風景からも曜日の捉え方が変わるんだろうね。(^^)

今はコロナ禍だから尚更日曜はグンと車が減るんだろうね。

お礼日時:2021/04/13 06:21

Minaさんが生まれた1955年8月26日を1日目とすると、今日は23,971日目で、週にすると3,425週目を生きておいでです。


 確かに生まれた日は金曜日でした。曜日の名称の由来は太陽系の惑星にちなんでいるのはよく知られています。「金曜日」はもちろん「金星」に由来します。
 ところで、地球の公転周期は 約365日ですので、地球では約365日を1年としています。
 では、公転周期約225日が1年となる金星なら現在何歳でしょうか。
 
https://venus.twitter-tools.net/

結果は、生年月日を入れてみてのお楽しみ。
「アナタの感覚では……。」の回答画像19
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで金曜生まれなのに、私はお金に縁がないんだろうか……。(・・;)

詳しく言えば、縁はあるのかもしれない……。と感じることも……。


究極状態で必要に迫られると、その必要な分だけは、どうにかこうにか神様(空想上の架空の守護神)が恵んでくださるのだけど、必ず必要な分だけなのよね……(ー ー;)
余録は微々たるものもくれないの(笑)
私の守護神はどうもドケチな神様らしい。


金星年齢は、こんな感じ。
補足に書きますね。

お礼日時:2021/04/13 06:15

ミナさん おれいありがとう。


桜餅は子供頃に食べただけで、一回スーパーでの
桜餅食べたら、これはどうかなと思ってそれ以来たべてません

自分は子供の頃から東京下町の葛餅が大好きでした。
お店の名前を出すと宣伝になってしまいそうなので
毎年、藤まつりしている近くにあります。

あっ、今日は日曜日ですね。
明日から週始めで、仕事始めですね。

最近、テレワークで半年くらい出社していませんので
曜日の感覚が狂っています。
仕事のスケジュールがなければ、今日の曜日がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下町の葛餅かぁ。
もう何十年も食べてないなあ。

船がつく名前の店のかな?(^^)

子供の頃叔母が遊びに来るたびお土産に持ってきてたなあ。懐かしい。

私も長いこと仕事をしてないので余り曜日は関係ない暮らしぶりです。


私は子供時代に少し食べただけで、中学生の頃から餡子嫌いだったし、和菓子嫌いだったし、生クリームものは好きなんだけど、それ以外は余り口にしたことがないわ。

でも、oneたんが食べたがってるスアマは、子供の時は好きだったなぁ。

夫は未だに食べたがってる(笑)
ウチの夫、お酒も飲むんだけど、スアマやウイロウをツマミにできる不気味人間なのよ(笑)(・・;)

つい先日もスアマが懐かしくて食べたいなぁ〜と。


今度頑張って作ってみますかねえ……^^;

お礼日時:2021/04/13 06:04

あ、乙様の回答を今読んだ。


アタシ日曜生まれ
だから日曜日が最初なんだ
ナットク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンちゃんもタイムトラベルしてみたんだあ。( ◠‿◠ )

そういえば、乙さんが解答を書いてくれる前に、私も無意識で、金曜日が一番ときめくって誰かのお礼に書いた記憶があるんだけど、そう言われてみると、私は金曜日の生まれなんだよね……。

だから、土曜日よりも、日曜日よりも、金曜日が一番ときめいて好きなのかも。╰(*´︶`*)╯♡

なんか不思議……。


結構、産まれた曜日って奥深いんだわね。


ほんと今の時代はありがたい。
そんな調べ物、チャチャチャと出来ちゃうんだから。


ってか、カンちゃん!
写真館の誰かさんの回答の、「風呂屋?」が未だ謎で気持ち悪いんだけど……笑笑

バスと風呂屋となんか関係あるんかなぁ。


杉下右京さんじゃないけど、小さい事が気になって仕方がないのがアタシの悪い癖……。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

お礼日時:2021/04/11 02:14

>日曜日は週の終わりですか?それとも週の最初ですか?



多分終わりだと思います。
サザエさん症候群、笑点症候群って聞いたことあります。
これを見ると明日から仕事だって憂鬱になってしまうそうです。

ちなみにカレンダーって日曜日と月曜日の始まりがありますよね。
自分は日曜日はじまりでないとダメです。

あと、関西の道明寺の桜餅、一度は食べたいのですが
いまだ食べる機会がありません。
それと桜餅で味噌餡がすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneたん、いらっしゃいませ♬
そうだわよね、カレンダー二種類あるわね。
私は無意識に適当に貼ってるんけど、両方あるから余計日曜日は終わりか初めか余計迷う。(o^^o)


oneたん未だ道明寺は食べたことないんだあ。
東京は売ってるところが少ないのかなぁ?
信州は日本のど真ん中なのでこの時期はスーパー行くと両方並んでるも頃が多いわよ。

スーパーのは甘ったるいだけだし、近所に美味しい菓子屋さんが無いので、餡子嫌いの私は自分もひとつくらいは食べられるような味にしたく、手作りするようになっちゃったんだけど、味噌餡は見たことないなあ。(味噌どころ信州なのにね)

味噌餡って、白餡に味噌を練り込むんでしょう?
私、普通の餡子も苦手なのに白餡は尚更ダメだから、多分未体験のまま
今世を終えそうだわ……(・・;)^^;

お礼日時:2021/04/11 02:02

やはり日曜日は最後ですね。


月曜日が一週間の始まりと。
日曜日だけで土曜日、祭日は仕事ですから‼️("⌒∇⌒")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜サラダさんははじめましての様なそうじゃないような、微妙な感じです(*´꒳`*)


サラダさんは日曜だけが休息の日なのですね。
働き者ですね。

あすは充分に心も身体も休ませてさしあげてくださいな。

お礼日時:2021/04/10 21:16

こんなんで、どうでしょう・・・

「アナタの感覚では……。」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニヒャヒャ♪( ..◜◡◝.. )

なんとも味わいとペーソスのあるお顔立ち。

ありがとうございました。
感謝感謝です。


トンビさん、コレで4コマ漫画作ったら如何でしょうか?

お礼日時:2021/04/10 21:12

>mina婆へ


と、宛て名入りで、トンビさんのサイン入りで、例のニャンコの絵
じゃあ、ちょっと待ってて下さいませ。
夕方出かけるので、戻ったら致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/\(*ˊᗜˋ*)/ワーイワーイ

ヤッタァ❣❣❣

ずっと念願だったの‼️

他所で見るたび羨ましいなぁと指を加えてました*ˊᵕˋ*


すっごく楽しみ❣❣
大切に取っておきます。٩(^‿^)۶

お礼日時:2021/04/10 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!