アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の本購入…
科学の内容と、普通の絵本、二冊月々購入したら870円。
年間10440円…使いすぎですか?
主人が高すぎる、どっちかにしろと言われています。

A 回答 (2件)

私の感覚では高すぎるとは思いませんが(本が好きなので)、家庭の経済状況が苦しいとか、ご主人が本を読まない人だとか、今までもお子さんに本を買ってきても興味を示さなかったという経緯があるとかなら、「高すぎる」と思ってしまうかもしれないですね。

その本は定期購読なんでしょうか?
とりあえずどちらか片方にしておいて、買わなかった方は、同じような内容のものを図書館や本屋さんで探して、個別に買ってみてはいかがですか?
それで、お子さんが喜んで読むところをご主人に見せて、「決して高くない」「その価値がある」ということを納得してもらい、年度途中から購入するか、または来年度は購入する、というのはどうでしょうか?
    • 0

けして高すぎるとは思いません。

その時期の一万円は後に取り返しがつかないほどの差を産むこともあります。お子さんへの先行投資と考えてあげてください。
その時期のお子さんは、様々なもの、特に親御さんが興味を示すものなどに、興味を示してくれます。この時にその好奇心を巧く満たして上げられれば、何にでも興味を持つ好奇心旺盛な子どもに育てることができます。
買ってあげてすぐに興味を示さなくても構いません。側にあれば興味を示すこともできますが、無ければそれもできません。学童期になって興味を持たせようとして様々な習い事や体験をさせることを考えれば、微々たる出費です。余裕があるのであれば、使ってあげてください。
    • 1