アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の任意保険に関しての質問です。

ソニー損保の自動車保険にクレジットカードの分割払いで契約をしていました。
最初の2か月分はクレジットカードから先に支払われました。

その後誤ってクレジットカードの解約を行なってしまい。支払いが行われておらず、先月末までに支払いをして下さいと、一括請求の用紙が届いておりましたが、急で対応できずに放置しておりました。

この場合支払いをしなければ自動的に解約となりますか?

別会社で保険を契約したいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 電話したら普通に解約できました。
    お金もかからないそうです。
    ご回答ありがとうございます笑

      補足日時:2021/04/10 10:19

A 回答 (5件)

契約期日までは、自動で解約にはなりません


何かあっても保険金が支払われないというだけ
今はとっても危険な状態ですね
別会社で契約しても、クレジットが使えない可能性があります
    • good
    • 0

>この場合支払いをしなければ自動的に解約となりますか?


契約不履行です 金額は少なくても法的に手続きされる 取り立ては無くてもブラックになってるよ その前に支払いするほうが賢明でしょう。

>別会社で保険を契約したいと考えています。
出来ないよ
クレジット支払いを決済しないとブラック扱(今はブラックになっていない)いでクレジット関係全て新たに契約できなくなる。
当然クレジットもダメ 銀行の口座開設も審査でアウト。
今はイエロー以上の執行猶予のオレンジカードですよ。
    • good
    • 3

放置したので法的手続ききに入って ブラックリストに乗りました、


新たな契約は出来なくなったでしょう。
クレジット関係は厳しいですよ、
望みは まだ法的手続きに入ってない段階、言い訳の電話を入れ一括で支払えば望み薄ですがブラック回避出来ます。
幸運を。
>別会社で保険を契約したいと考えています。
問題外の外 契約できません。
    • good
    • 0

保険料を支払わなくなった月に遡り失効となるので未払い分を支払うことはありません。


この間に事故があった場合の補償が受けられないので、何も無くて良かったですね。

ただ今までの等級は引き継げないので、別会社では新規6等級からになります。
    • good
    • 0

単なる解約ではなく、解除になるかも。



解約と解除は意味が違いますよ。
解除になれば、その情報は損保業界(共済も含む)
の情報交換制度により、全社が共有します。

他の保険会社に移行時には契約拒否もありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!