アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィーク(GW)頃に一人で京都旅行するのは御法度でしょうか。

ちなみに飲み屋さんには行きません。

A 回答 (4件)

人の傍では絶対に不織布マスクを外さないで居れば良いと思います。



※私なら行きません。が、我慢できなければ対策を講じて行きましょう。
    • good
    • 0

小池都知事がGWの旅行は辞めてくれと言ってたと思う

    • good
    • 1

自己責任ですから、きちんと感染予防をしていかれるのであればだれも止めることはできません。

    • good
    • 0

数字をよく見て、客観的に観察すれば


コロナなど怖れるのはメデアリテラシー
が無いからだ、と判るはずです。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。

肺炎では年に10万人が死んでいます。
心臓病では20万、ガンだと37万。

コロナは一年半経つのに 0,94万人。

糖尿病1,4万、交通事故0,3万。


「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!