プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぶっちゃけ大抵の人って妥協して大して好きでもない人と結婚してますよね。その結果、不幸になったり離婚したり後悔したり。
幸せになってる人なんて極一部ですよね。
そんなんだったら未婚のほうがマシじゃないですか?

A 回答 (6件)

そうだね。

    • good
    • 0

それって、悲しすぎると 思いませんか。



惚れて、惚れて、惚れ抜いて、親よりも大切な人 と思うから、結婚
するんですよ。
それでなきゃあ、50年も80年も 一緒に暮らせませんよ。
わたしは、結婚して 良かった と、思っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは結婚何年目ですか?

お礼日時:2021/04/10 17:20

>あなたの周りはどうなのですか?



 そもそも、妥協で結婚したのかなんて、
他人が知る術あるのかな????
    • good
    • 0

ある意味で博打です。

え~っ! こんなにいい子だったの!! と驚く程、自分が意識しなかった優しさ/気配り/経済金銭感覚/子作り/子育て感覚/料理/裁縫など何をやっても超器用なスーパージャンボ一等クラスの良い伴侶を引き当てる事もあれば、逆に意地悪で陰湿で金使いが荒く子供が嫌いで料理も裁縫も何をやっても駄目な魔王級の超弩級貧乏くじを引いてしまう事もあります。
 スーパージャンボ一等クラスを引き当てて是非 幸福になりましょう。
    • good
    • 0

この質問内容ですが、正に俺のことだよ。


俺の場合は嫌いな女だったから式の前日は憂鬱だったな。結婚は世間体だな。今は別居。
子供が成人したら離婚だ。相手の事をいつも死んでくんないかなと思ってるよ。
だから好きでもない女とは結婚すべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな女と結婚!?

お礼日時:2021/04/10 15:41

>ぶっちゃけ大抵の人って妥協して


>大して好きでもない人と結婚してますよね。
>その結果、不幸になったり離婚したり後悔したり。

 それは、アナタの「経験」からなのでしょうか?
妥協で結婚して、不幸になって
離婚して後悔の人生だという事ですか?

>そんなんだったら未婚のほうがマシじゃないですか?

 結婚した人生と
未婚の人生の2つを経験しないと
何とも言えないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周りはどうなのですか?

お礼日時:2021/04/10 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!