電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉症って遺伝しますか?

A 回答 (4件)

花粉症その物は遺伝はしないが,体質は遺伝するので,遺伝しているように感じるかも知れない。

    • good
    • 0

アレルギー体質は遺伝しますよ。


私の父は薬品や化学物質にとても敏感でしたが、私も敏感です。
    • good
    • 1

アレルギーは遺伝すると考えられています


花粉症もアレルギーなので遺伝すると思われます
ただいろいろな要素もありますので遺伝だけで発症するとは限らないでしょう
    • good
    • 1

学会でも揉めています。



粉争中です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!