アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還元率のいいクレジットカードを作りたいと思っているんですが、元嫁がもともと持っている私名義のクレカを使い、しょっちゅう支払遅延をしていたため、審査落ちしてしまいます。

結婚前から借金をしていたみたいで、水道光熱費の支払いもしょっちゅう督促状が来ていたため、
昔、私が管理しようか?と提案したこともあったのですが、自分で出来ると怒り、その後も督促状が届いていました。
そんな状況でも私の給料を口座からお金をおろし、自分のために好き勝手使って、離婚時も私の口座から全財産おろした状態で出ていきました。

このような事情でも新しくクレカを作るのはやはり何年か待たないと難しいのでしょうか。
カード会社に事情を伝えても難しいのでしょうか。

A 回答 (5件)

嫁の事も貴方の責任ですよ。

貴方がきちんとしてない、だけの話。
    • good
    • 2

離婚した時点で終わりだと思いますけど、


弁護士にその元嫁から勝手にどうこうとかの理由の賠償を取れるか相談しかないでしょうね。
    • good
    • 0

>元嫁がもともと持っている私名義のクレカを使い



これ詐欺ですよね?
警察へ訴えて処理するべきでしたがそれをしなかったあなたの責任ではないですか?
カード会社は個人の泣き言など聞きませんよ、信用情報機関のデータで判断するだけだと思います
    • good
    • 2

>このような事情でも新しくクレカを作るのはやはり何年か待たないと難しいのでしょうか。


そのような事情だから作れないのですね。

>カード会社に事情を伝えても難しいのでしょうか。
事情を伝えればさらにむずかしくなるでしょうね。

元嫁だろうと今嫁だろうと他人にカードを使わせるようでは管理能力無し、規約を守る意思なしと言うことですから。
    • good
    • 5

事情を話したらますますカードが作れないでしょう。



メルペイやVISAデビットなどで金融機関に良い実績を重ねれば向こうからお誘いが来ることが期待できます。

ところで元配偶者に保険証や運転免許のコピーを取られていないかご確認ください。

昔でいうところの名簿業者のようなところに売られているかもしれませんのでご注意ください。

すでにリストに掲載されてしまっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!