プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です学校に行ってる間に勝手に部屋に部屋に入られて片付けられました何回も片付けないでと今までいったんですけど聞いてくれず勝手に片付けないでといっても片付けられますどうしたらいいですか?物が移動すると困るんですよねどこにあるかわからなくなるんですよ

A 回答 (6件)

誰がかたづけるんですか?


親だったらしょうがないね。

>物が移動すると困る
片づけられない奴のいいわけだね。

なんて言ってるわたしも小学校5年までは片づけられなかったな。
あるとき祖母が家に泊まっていったんだけど、私の部屋の汚さを見かねてキレイに整理したのです。それ以来、私は部屋をきれいに片づけるようになりました。 会社でも私の机の上だけはキレイになっています。
    • good
    • 1

鍵を取り付ける。

鍵について文句を言われたら、家を出る。動かされたら困る、大事なものだけ別にしておく。・・学校へ行かない。
・・ぐらいですかね・・対策は!
    • good
    • 0

句読点ぐらい打とうよ。


読みにくいんですよ。そういうとこですよ、君は。
    • good
    • 4

家を出て自立する。

    • good
    • 0

じゃ自分で片付けたら? 部屋が汚いから親が入って片付ける… それか自分で鍵を買って来て取り付ける!!!

    • good
    • 1

毎日自分で綺麗に掃除をして部屋を整理しておけば手を出されません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!