プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて

最近飲食店のホールのアルバイトを5件応募したのですが全て落ちました。
条件は

・前アルバイトは11ヶ月で退社(契約期間満了)
・接客は未経験
・どの曜日も出勤可能
・希望勤務時間は6時〜翌2時のうち9時〜13時
・1日4時間勤務週4日希望
・扶養範囲内希望
・希望勤務年数1年
・現在浪人生

なのですが接客未経験かつ希望勤務年数1年なのがまずいのでしょうか?
身だしなみや受け答えは大丈夫だと思います。

A 回答 (4件)

9-13時は主婦パートが多いからじゃないの?



時間帯だけの話でもなくて。
ここ数年の安部首相の政策から女性の労働、主婦のパート数が増えたこと。
去年からコロナで飲食店パートの失業者が増えて、まだ募集している飲食店に集中していること。
それと春は新しくバイトを始める人が多いので、雇用側が選ぶに困らない。

そういった状況では、気の毒だけど質問者の労働条件はいささか弱い。
例えば、時間帯もどこでもOKという風にしてみては?
早朝や深夜など人手が少ないところに入れるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2021/04/14 13:37

応募者の数が多いからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、

お礼日時:2021/04/14 13:37

おそらく、『現在浪人生』というのが最大の理由です。


雇ったとしても、勉強時間を理由にいつ辞めるかわかりませんから。

中途半端なことをしていると、次の受験も落ちますよ。
大学受験か資格試験か知りませんが、浪人しているということは難関を目指しているはずです。

1分、1秒が勝負です。
勉強時間が足りなくなることは、目に見えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後半の文章は余計です。

お礼日時:2021/04/14 13:38

13時までだとランチ途中とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2021/04/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!