アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードで買い物、支払いは、一括返済? 返済額、利用明細はいつくるの?返済のしかたは書いてあるの?

A 回答 (4件)

そんなカード捨てちまえ 君には無理だ。

    • good
    • 2

返済方法や返済額が解らない人はカードを使うのには向いていないと思うけどな


ご自身のカード会社のHPを良く読んでみてくださいね
    • good
    • 2

お店でクレジット払いを選んだ時に「分割でお願いします」と言わなければ、自動的に一括払いになってしまいます。


金額の大きな買い物なら普通は店側が「一括ですか?分割ですか?」と聞いてくれますが、コンビニなどの少額の場合はこちらが言わなければ自動的に一括払いななります。

利用明細は最近は殆どの場合、オンライン明細です。
カードを作った時に「紙の明細が必要」と意思表示していれば毎月、支払いの前に明細が郵送で届きますが、その手続きをしていなければ、これも自動的にオンライン明細になっているはずです。
    • good
    • 0

もしオンライン明細になってないなら、支払い日の10日くらい前に、「○○日に○○○万円の支払い」なんて書かれた明細が郵便で届きます。


ネットでログインできるようにしてあれば、ネットで明細を見ることも可能です。
ですから、支払い日の前日までに、残高不足にならないように、取引口座に入金をしておけば大丈夫です。

どうしても払いきれない場合は、一部の支払いをリボ払いに変更できることもあります。ただし、リボ払いは金利が高いので、これはできるだけ避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!