アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古住宅購入に向けて主人が50歳過ぎで物件を見に行くと前の持ち主さんが増築してあり住宅ローンで借りれなく無担保ローン金利が2,1%の20年ローンになるのですが。金利が高すぎで結論が出ません…。
今は知り合いに借りて一軒家住まいです…。
このまま家を購入せず家賃を払い続けるのかすごい悩んでます。
不動産の対応もイマイチ人の話を聞いてくれず。

A 回答 (2件)

その家しかないのですか??


高い買い物ですから、気に入ったもの、条件に合うものを買いましょう。
>このまま家を購入せず家賃を払い続けるのかすごい悩んでます。
から見に行った家に決めるまでには様々な選択肢があると思いますよ。

どうしてもその家が気に入ったなら住宅ローンが使えないことを理由に割引交渉をするのもありだとは思いますが、できれば避けたいところですね。
住宅ローンが使えないとなると、万が一売ることになった時もなかなか売れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割引はしてくださるってことですが…。
やはり中古住宅になるので気に入った物件がなくて。

お礼日時:2021/04/12 13:26

50過ぎで住宅ローンって、そもそも返せる期間が短すぎるからねえ、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
期間が短すぎなんですよね。
年齢が年齢なので仕方ないですね。

お礼日時:2021/04/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!