プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員ニート。
ここ毎日、夕方になると社内ニート状態です。今月でもう辞めるので我慢しますが、上司に聞いたら聞いたできつく言われたりするので、なかなか聞きづらいです。仕事終わったら何をするかきかないといけないので…今日もきつく言われました。みんなが許されてる事が私には許されないみたいで…私が聞くときつく言われます。もううんざりしています。
明日から行きたくないです。
上司に聞くのも嫌で仕方がないです。
皆さん、聞いたらきつく言ってくる上司にどう接していますか?

A 回答 (2件)

それが仕事だと割り切る。

だって、”仕事終わったら何をするかきかないといけない”んだよね?
きつく言われるのも仕事の一環。

気分を害すると思うけれど。
社内ニート=仕事してない人だよね。
だけど給料はもらうんだよね。
他の社員が仕事して稼いできたお金から。
そんな状態なのに「我慢しますが」って言えるあたりはおかしいを通り越して気の毒なレベル。
明日から行きたくないなら行かなければいいと思うよ。
上司も同僚も来てほしいとは思ってないから。
欠勤してくれた方が減給できるし解雇できるので会社はありがたいくらい。

それはさておき。
きつく言われるのがイヤで、みんなと同じように許されたいと思うなら。
明日から退職する月末までの間、ガチで全力で死ぬ気で仕事に取り組んでみたら?
たった2週間程度なら頑張れるのでは?
仕事で成果が出せなかったとしても、ガチでやってる姿は必ず周囲の目に止まる。
おそらく今月末の退職する頃には上司や同僚からの対応が全然違良くなっているはずだ。
きつくも言われないしみんなと同じように許される。

社内ニートになるのはそれなりの原因がある。
社内ニートから脱却するにもそれなりの原因がある。
でも脱却するのは例えばたった2週間ガチるだけ。
やるかやらないかは質問者次第。

ぐっどらっくb
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司に話しかけてはいけない時があるんですけど、わかってるんですけど、時間が経つし、聞かないとしょうがなくなるので…それで、聞くとキレられたりするので…どうしたらいいかなと…。
死ぬ気でというのは、どうしたらいいんですか?

辞めるとわかって居る人は

仲間でもないから親切にする必要も無いのです。
指示された事は確認と報告をするだけでいちいち上司に聞きません。
だから怒られません。
終わりました次はこれとこれがまだなのでしてもよろしいですか
と聞きます。
なぜきつくされるのですか
ちゃんとミス無くテキパキとお仕事していたら機嫌のいい物ですが
仕事は上司の指示で 言われた通りに働いて成果を出して会社の役に立ったとき 対価として給料を貰える物です
ミスなどはしてはいけないのです。言われた時間内に終わらせる物です。
ちゃんとしていたら誰も何も言いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜきつくされるかは…私が仕事できないから嫌われてるのです。多分。