電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンプ自体、あまり行きませんが
経験上 大体、カレーは現地で作っていました。

が、ネットで調べればたくさんキャンプレトルトカレーの記事が
出てきました。

「屋外キャンプでレトルトカレーを食べるのっ」の質問画像

A 回答 (2件)

いまのキャンプの支流はソロキャンプやゆるキャンプが出てきて料理を絶対作らなければいけない概念が減ってきています。



カレーだけではなく、カップラーメンやコンビニおでんのパック入りを温めたり、肉を焼くだけでも問題ありません。

ガチのキャンプはガチの良さ、ユルいキャンプはユルい良さがあるので問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ソロキャンプ?」と一瞬思いましたが、
そういえば最近ラジオで紹介されていた漫画でそういう
ワードを聞いた覚えがあります。
キャンプの達人と素人がお互いソロキャンプをする漫画だとか
(ぜんぜん読んでいませんが)
時代は、おひとりブームなんですね 何でも。
でも、気兼ねなく自然を満喫できるのはいいかもしれません。

回答ありがとうございました。

↓また、読んでみます
https://booklive.jp/bkmr/futarisolocamp

お礼日時:2021/04/12 18:46

良くレトルトカレーは食べますね。

現地で作ると時間もかかり、具材の用意も大変です。
逆にレトルトの方が美味しいのがありますね。
○○ホテルシェフ仕様ビーフカレーとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ 調べた限りでも「無印良品」のレトルトカレー
がありました。
それように開発されたものもいくつか見られますね。

たしかに、カレーは作る楽しさもありますが、具材の用意と
後始末が大変です。
それも(飯ごうとあわせて)楽しさともいえるかも知れませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!