アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人口が多いと思いますか?
それとも、少ないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 指定したカテゴリーではありませんでした
    今運営側に伝えました。

      補足日時:2021/04/12 21:38
  • カテゴリー移動されました。

      補足日時:2021/04/12 23:42
  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/15 14:39

A 回答 (5件)

多いと思います。



ちょっと調べてみました。
日本と同じような島国

イギリス→6665万 (2019年)
ニュージーランド→491.7万 (2019年)

では逆に面積が比較的大きな国。

カナダ→3759万 (2019年)
ロシア→1.444億 (2019年)

ーーーー
まぁ戦後の日本は若者がかなり少なかったですからね。
仕方ない部分はあったと思いますよ。

ロシアって思った以上に、人口が少なくてびっくりです。
日本とほぼ変わらないですよね(^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/12 21:45

多過ぎです。


だから幸福度も低いし、生活の質も先進国では低い方だし、ストレス大国です。
少ない国ほど個人の生活の質はあがるし、ストレスも減るし、政治も自分に恩恵のある政策が増えるので幸福度もあがります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/13 14:47

人海戦術で他国に勝ってた時代なら、マダマダ少ないと言うだろうし、


今みたく国際競争力の低下や自動化、高賃金となれば、多いと言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/13 22:47

人間が多い国ほどストレスとか国の借金とかも増えますからね。


目障りでしかない、無職のババアやひきこもりなどもそれだけ人口が多いほど大量にいるし。
少子化なのに15才未満人口が世界16番目に多いんですよ。
社会のゴミが住民税すら払えずメルカリボックスやgooなども昼間からいる人間とか要りますか?
こんな社会から必要とされないのが生きてても他の動物とかは命を奪われて食べられてるわけですよ。

やっぱり国際機関がだしている暮らしやすい国ランキングとかは的を射てると思いますね。上位国は3000万以下の国が占めています。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/13 22:47

人口に多いも少ないもないでしょう。


なんの基準も無いわけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/14 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!