プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新クラス。教室移動の時に、私と同様、友達とクラス離れてぼっちの子がいたので私から一緒に行こうと誘って、行く途中に話しかけたんですが、目を見て普通に答えてはくれるけど向こうから話を振ってくれる事が一度も なくて沈黙が続いてしまいました。 特に仲良いわけじゃない子から誘われるのって嫌な気持ちになってしまいますか?嫌われてしまったか心配です。まだ慣れてないから相手も心を開いてないってことがわかれば安心なのですが、、、

A 回答 (2件)

もしかしたら、ひとりで居たいだけ、なのかもしれませんね。

人の話を聞いたり、自分のことを話すのが苦痛だという人も居ます。
仲良くなるとメールやLINEをする、それが自由時間が減って嫌だとか。
だれかと一緒にいるだけで疲れる、という性質の人もいます。
楽しくワイワイというのが、幼稚で付き合えない、と。

そして、寂しそうだと思われるのが、とても嫌みたいです。

そのような人が身近にいるので、分かります。

たぶん、ですが。。。ひとりでも耐えられる人かもしれません。
集団では孤独に見えますが、意外に家では陽気にはしゃいだりしているものです。心配ご無用かと・・・

お優しい貴女様の思いやりは宝です。
それを求めている人に注いで差し上げてください。
    • 0

あなたは優しい方なのですね。

誘われて嫌な思いはしていないはずですよ。
なかなか自分からは話掛けれない子なんじゃないかな。あなたから話しかけてあげていくうちに相手から話し掛けてくれるようになれば良いですね。きっと心を開いてくれますよ。
    • 1