アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室さんの解決金は、400万に利子をつけた金額ですか?

質問者からの補足コメント

  • 小室さん側が決めたんですよね?
    400万円に感謝を上乗せして利子をちゃんとつけて返金しようとしてるのかが、気になります。
    金額は、いくらですか?

      補足日時:2021/04/13 16:14

A 回答 (10件)

そのうち報道されますよ

    • good
    • 3

話し合いですから、特に決まりはありませんね。

400万も関係ないです。解決金と借金は違います。
    • good
    • 0

結婚詐欺の慰謝料の相場は 20万~400万円ですが、


状況を加味すると・・・最安値レベルしか取れないと思います。
    • good
    • 0

ID変え25分で同じ質問3回って…。

    • good
    • 1

にたような質問多すぎ

    • good
    • 0

小室側が勝手に一方的に決めたものです。


約400万円+アルファ です。
感謝の気持ちの上乗せだけです。
「解決金」という名前のお金に「利子」と名の付くお金は発生しません。
金額は交渉で決まります。
    • good
    • 1

当時から消費税が2%アップしたのでプラス消費税分の8万です

    • good
    • 0

結婚支援金400万円に慰謝料600万円で、計1000万円でしょうね。

    • good
    • 3

場合によっては数万円だけ払って「払った実績」だけほしいのかも


いずれにしろ他人の借金なんて個人情報に興味をもつものではありません
    • good
    • 1

どうして利子を付けると思うのでしょう?



利息が付くのは,その債務には利息が付されるものとして成立した場合だけで,民事上の債務については基本的に無利息です。お金の貸し借りだって,利息を付けて返済するという法律の規定(たとえば民法704条)または約定がない限りは無利息です(民法587条,402条には利息が付くなんてことが規定されていません。利息が付くのはあくまでもそういった約定があることが必要で,だから民法404条は「利息を生ずべき債権」と規定されています)。

彼の言う解決金は借り入れの返済ではなくまた不当利得でもないと考えているものと思われるので,利息を付して支払うことはないものと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!