推しミネラルウォーターはありますか?

中古住宅の購入で300~400万円ほどどうしても必要で
今まであてがあったのですが、その人は事あるごとにうだうだとうるさいので断りました。
仕事上、収入は問題ないのですが、
扶養の関係などで銀行はちょっと厳しそうな感じです
何千マンと言うほどでもないので、もう金利は多少高くなってもかまわないので
借りるハードルが低い所はなにかないでしょうか?
もちろんしっかりとした書類や法律に則ってやってもらえるところでないと困りますが・・・
頭金やボーナス払いなどもなく、月の返済は6万くらいで考えています

A 回答 (8件)

こんにちは。


まぁおっしゃることはよく分かります。が、残念なことにあなた様がおっしゃる「仕事上、収入は問題ないのですが、」の部分を公に証明する書類が無い(揃えることが出来ない)ということですよね。

>その信金の通帳を見ればわけはわかってもらえると思うのですが
↑はい、通帳であなた様のところには確かにそこそこのお金の出入りがあり貯えもあることは判るのですが、じゃあそれが本当に定期的な収入なのか?ということについては、残念ながら通帳は証明として有効ではないのです(額面とどこから振り込まれたかは記帳されますが、収入とは書いてないですのでね。会社給与であれば キュウヨ と記帳される場合もありこれならまだよいのですが)。そうなるとやはり源泉徴収票なり損益計算書なりの提示が求められるということです。まともな方法ですと所得証明等無しで借りられるのはせいぜい50万円位までだとおもいますね。でも300万~400万必要ということであれば:

1. 金融機関の当座貸し越しを利用して引き出す(それなりの定期預金があることが前提ですが)
2. 親類縁者から借り集める
3. ソフト闇金(最近は飛ばれると困るので強引な取り立ては無いと聞いています。でも利率は相変わらずのすごさですがね^^;。

位しか思いつきません(スミマセン)。
    • good
    • 2

ローンが組めないという状況は、ある意味、アラートで、ここで買うか買わないかを考える分岐点でもあります。



購入を考えると、まっすぐしか見えなくなり、周囲にあるリスクを考えません。

消費者金融は、ほとんどが大手銀行と紐付きで、金融情報を共有しているため、審査を出してもし通らないと、その情報は銀行にまで派生します。

ソフト闇金なら即融資されますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様々な視点でのアドバイス有難うございます
収入自体はあるのですが、うまく申せません
ただ、それでもローンを組めないことには変わりなく
色々なリスクがあるのは確かだと思います

お礼日時:2021/04/15 13:24

その購入予定の家の土地とかに担保価値があれば普通に住宅ローンでも全く組めないってこともないと思いますけどねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその辺りを相談するつもりで使っている信金に逝ったのですが
暗に、所得証明などを取って審査申し込んでね
ということだったので、、、
どう説明したら良かったのでしょうか

お礼日時:2021/04/15 13:25

所得証明が出来ないって???


言い換えたら収入ゼロって意味ですよ。

どこへ行っても100万が限度だと思うし、100万すら貸してくれない可能性が高いと思います。


銀行でちゃんとした連帯保証人と中古住宅を担保に借入の相談をするのが一番確率が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにゼロということになるのかもしれません
100万円以下だと審査はいらないようなこともかいてありました。
やはり証明が書類でできないその場合、
保証人が必要ですか
あるいは、その住宅を担保にて、、、と相談をすれば聞いてもらえるのでしょうか?
全く知識がないのですが、危ないでしょうか?
毎月の返済は問題なく可能ですが・・・

お礼日時:2021/04/15 13:27

そーですね 普通のカードだったら100万くらいですけど (わたしも100万でした そのカードは)なので、事前にクレジットカード会社に連絡して、こういうの買うからと承認を得るんです


それが通るかは、年収とか関係するけど、 お金借りるよりずっとショッピングだと 割と簡単に通ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレカの場合、リボ払いにしていくのですか?
リボだと年率が15とかですよね?
利息分だけしか払えそうにないかもしれないですね・・・6万くらいの返済だと・・・

お礼日時:2021/04/13 21:01

うーん お金そのものを借りると、どうしても審査や手続きが多くなるので



クレジットカードで住宅購入費を落とす形で、クレジットカード会社に事前承認を貰うと、通りやすいです

わたしは、リホームの時 お金は、あったけど、200万でポイントが1.5パーつくので、それで決済しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、クレカの枠って100か200くらいが上限じゃないでしょうか?

お礼日時:2021/04/13 20:14

担保もとることだし、


金利の高いところだと、
可能でしょう。
高いといっても
この低金利時代
カードローンのようなことはないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

銀行の人も、無担保のほうがダメなら担保の方へ
という説明をしてくれました。

ただ銀行の審査を受けるには源泉徴収というか
所得証明がほしいですよね?
いろいろな事情で******なので証明できなくて・・・
その信金の通帳を見ればわけはわかってもらえると思うのですが
書類として提出しないといけないので
通帳ではダメみたいで・・・
なにか良い方法ないでしょうか?困り果てています

お礼日時:2021/04/13 20:11

カード会社に聞いてごらん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレカはあるのですが、一番多いところでも100で
クレカのキャッシングは利息が15とかなので流石に怖いかもです

お礼日時:2021/04/13 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報