プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内のこの傷?汚れ?みたいなのを直す方法を教えてください。

車内の掃除用シートなどで吹いても変わりませんでした

「車内のこの傷?汚れ?みたいなのを直す方法」の質問画像

A 回答 (6件)

傷からの表面の傷み、めくれですね。



地を削りすぎない程度にささくれめくれ上がった部分をサンドペーパーで均し、皮革用塗料、ワックスなどで仕上げるくらいでしょうか?

サンドで削りすぎるとそれだけ地が薄くなり破れやすくなりますのでご注意を。

皮革用補修シート、テープなどをその縁の部分にぐるりと張り、強化するのも手かと。
    • good
    • 0

アーマオールを吹き付けて


拭きあげてみる、とか?(´・ω・`)?
    • good
    • 0

今はコンソールだけを売ってるので買った方が速いし、そんなに金はかかりませんよ。

    • good
    • 0

汚れじゃなくて傷です



確実なのがパーツ交換 次点がカバーを掛けたり塗装したり、ですね
    • good
    • 0

傷なので治りません。


ダメ元ですが
アーマオールか呉ポリメイトをたっぷり塗布して1週間ほど放置してください。
その間は触ってダメ。
含有するシリコン成分が浸透して表面上の擦り傷を目立たなくすることはできます。
ただし触っているうちに再び白化して目立ってきますのでご注意ください。

にしても・・・・・どうすればこんな傷が付くのか理解できません。
運転席から助手席へ移動する頻度が高かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転席から荷物を助手席に載せるときに重たい荷物を仕事で使っていたのでそれがよく擦れていました

お礼日時:2021/04/14 18:28

まずはビニールのカバーを取りましょうよ。

貧乏人の証しですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーが取り外せないです。

お礼日時:2021/04/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!