性格悪い人が優勝

スクワットをすると膝がパキパキ鳴るのですが、これは膝に負担がかかって痛めている状態でしょうか?

A 回答 (3件)

スクワットは膝がつま先より前に出ないように


すると、膝への負担が少ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすい動画を貼っていただきありがとうございます!
膝を爪先より前に出さないとよく書いてありますが、動画で見れるとわかりやすくて、助かりました!

お礼日時:2021/04/14 12:26

私も鳴ります


別に痛くもなんともないので気にしてません
10分で100回
これを3セット

ちなみに、スクワットはダイエットにはあまり効果がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

10分で100回3セットって凄いですね。
ダイエットというより下半身強化ですよね。
痛くなければ音は問題ないのかな、、。
ご回答ありがとうございます‼︎

お礼日時:2021/04/14 12:31

痛みが無くても一旦止めた方が良いと思います。


その代わりに、体重をかけない大腿四頭筋の筋肉訓練をしては?
椅子に座ったまま足をあげます。5秒程キープしゆっくり戻します。
これを繰返して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
やっぱり注意した方が良いんですか。
別トレーニングも教えていただきありがとうございます!
いつも音は鳴るんですよね。元々ヒザがちょっと弱そうなので、気になります。

お礼日時:2021/04/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!