プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ依存症を克服するために、 あえて自宅のネット環境(Wi-Fi環境)を解約して、 セブンイレブンやファミマの無料Wi-Fiのみを利用した時のみ、YouTubeなどの動画を見るという手段の方が、 トータルのスマホをさわる時間て、減ると思いませんか?

A 回答 (6件)

スマホの容量を1ギガバイトにするとかにすれば良いと思いますよ。



1GB以上は使えなくするとかいうのをおすすめします。

容量を決める。決めた以上は使わない。
    • good
    • 1

本気で克服したいなら端末を捨ててしまえば良いだけの話。

無料Wi-Fiのみを利用した時のみ、YouTubeなどの動画を見ると言ってるが、スマホを触るから依存症になるのであって、何の意味も無い。
    • good
    • 0

スマホが手元に有る限り克服出来ない。

有るからどうしても触ってしまうんでしょ。克服したいのにYouTubeなどの動画を見るなんて甘い考えでは到底克服できまい。
    • good
    • 0

スマホ契約を電話だけにする、オマケについてくる1gのみ。


ネットに繋ぐからです。スマホ依存というよりネット依存きらないと。
    • good
    • 0

思いませんかとか聞く前にさっさとそのように行動しろよ。

このポンコツが。
こういう奴はネット解約もしないし行動パターンも変えない。
あんたみたいなのを「有口無行」って言うんだよね。口先だけで行動が伴わない。
    • good
    • 1

そんなのよりも、ペアレンタルコントロールを使って、誰かにスマホ使用時間を管理してもらったほうがいいんじゃないでしょうか。



https://support.apple.com/ja-jp/HT201304
https://families.google.com/intl/ja/familylink/

あなたが何歳か知らんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!