牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今中3で昨日から学校に行けてません。
何故か急に行きたくなくなり行けなくなってしまいました。
原因は多分クラス替えにあるんだと思います。今までの中一・中二は最高のクラスで仲いい友達もいてすごく楽しかったです。
しかし、中三の現在は2日間学校に行けてません。明日も行けないかもしれません。不安です。
何が不安で何が嫌で行けないかも分からないんです。助けてください。

もし私がこれから学校に行けなくて、出席日数確保のために保健室登校するとしたらどこの高校に行けますか。普通の公立の全日制は行けますか。成績などはどうなりますか。(群馬県)
ぜひ教えてください。
親にも「なんで行きたくないかいってくれなきゃわかんないでしょ」と言われてしまいました。なんで行きたくないないのかもわかりません。どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

>なんで行きたくないないのかもわかりません。


>どうしたらいいですか。

心療内科で調べてもらいましょう。
    • good
    • 0

学生のそうゆう気分って8割人間関係のせいだと思います。

新しいクラスに馴染めないとかそんなもんでは?

イジメや体調など行けない理由がはっきりないなら、ただの甘えだと思いますよ。

行きたいから行く。のではなく行けるかぎり行く。って考えたほうがいいかもしれません。

気分でサボるのは2日くらいまででやめるべきです。今なら体調悪かったって言っても不自然じゃありません。

自分の気分優先で逃げることを覚えると高校になっても大人になっても苦労しますよ。
    • good
    • 0

公立なら前期は厳しいですが、後期なら成績が物を言います。



中学で不登校の生徒の受け入れで有名な公立なら、松井田高校だとは思います。
ただその分、難易度も上がってしまっているようです。
    • good
    • 1

行け。

甘えるな。

仮にワイが親なら許さない。ってかカウンセリングに行かせる。
拒否ったら18歳までは生活させるが以降は強制自立。

最低限の保護しかしない。
    • good
    • 0

学力さえあれば、保健室登校でも欠席にはなりませんので行けますよ。


ただし、高校は義務教育ではありませんので、授業に参加できなければ留年、退学になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!