プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!
元々バイトの面接を16日にしていたのですが、私の勘違いで16日が予定があることに気づく電話で謝りまた日を改めると連絡を先ほどしましたが、いろいろあり16日は予定が空きました、、、

この場合店側に16日に行けるようになった連絡するのか、改めた日で面接の電話をするかどちらがいいでしょうか??

ちなみに日を改めるにしても、土日が空いておらずまた日が空いてほかの面接を受ける人がくるかななど考えると16日のほうがいいのか、失礼なのかすごく悩みます。
アドバイスをください。

A 回答 (5件)

>私の勘違いで16日が予定があることに気づく電話で謝りまた日を改めると連絡を先ほどしました



どういう言い方をしたのかわかりませんが…

私が担当者なら、この時点でかなりのマイナスポイントです。


まずスケジュール管理が杜撰なこと
もう一つは、バイト(面接)の優先順位が低いこと。


私ならそう感じるというだけなので、実際にはどう思われているかわかりません。


個人的には、改めた日程で面接を受けるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

改めた日の方で。



16日でお願いします
→ごめんなさい予定ありました!別の日にして下さい!
→空いたんでやっぱり16日でお願いします

これ彼氏にやられたらどう思いますか?
16日がキャンセルになったからって、あなたはもう新しい予定を入れているかもしれませんよね?それなのに彼氏からいきなりやっぱりOKの連絡。
「どっちなんだよ!振り回すな!」てなりますよ。

ましてや、相手は彼氏じゃなく面接を頼むお店です。面接に時間を空けてもらう立場で相手を振り回すもんじゃないですよ。

16日はダメと連絡したんだから、別の日にして下さい。
    • good
    • 1

16日が大丈夫になった件は、もう連絡しないほうがいいと思いますよ。


バイト先をあたふたさせるとそれだけで印象が悪くなります。

最初が肝心です。最初にこのようなことになってからだと、そういう人なんだと思われてしまう可能性が高いです。

第一印象が一番その人をイメージさせるものです。
改めた別の日にしたほうが印象的には得策でしょう。
飽くまでも16日については予定があったという事で通す方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

面接を断って用事を優先した時点でアウトです、印象は既に悪くなりましたので、ここで2転3転するのは、人生経験の長い自分が採用側なら、面接をお断りするくらいのあってはいけない事に該当します。



このままフェイドアウトして、他をあたったほうが、恥をかかなくて済むでしょう。
    • good
    • 1

一度変えたならもうそのままにしてください。


また変えると「面倒な奴だ」と思われ、面接にマイナスに働く可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そのままにします!
面接はもうかなり印象が悪いでしょうか?
他の店にしようかと考えだしています、

お礼日時:2021/04/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!