dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単発バイトの面接日時変更について

こんにちは。単発のバイトを探している高校生です。
この間求人サイトで単発のバイトに応募しました。
今日、面接日時の書かれたメールを受け取ったのですが、その面接の時間だと学校があって間に合わないので時間を変更してもらいたいと思っています。
メールには、『ご都合が悪い場合はご連絡ください』と書いてあるのですが、その下に、『現在、ご応募いただいた方へ合せた面接日の設定は行っておりません。都合が合わずに来ていただけない方は、後日再度ご応募いただけましたら再日程をお知らせしております。』と書いてあります。
これは、日時変更の電話はしないほうがいいのでしょうか?

メールに書いてあった面接の日にちは今週の金曜日です。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

面接日に連絡なしで来ない方が、礼儀がなく失礼なので、連絡した方が良いと思いますよ。

また、単発でも担当者がいると思いますので、1番目に書かれている、『ご都合が悪い場合はご連絡ください』の方が正しいかと思います。また、面倒だったり、不安でしたら、電話でなくメールでも対応して下さると思います。また、再度面接したいときは応募がまた必要になりますよという意味だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話して聞いてみることにします!