アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望条件としてはこんな感じのものを探しています。
必須)動画撮影中のオートフォーカス機能(オートフォーカスの速度ができるだけ早いもの)
必須)フルサイズセンサー
希望)多少暗くてもノイズの少ないもの(子供のお遊戯会とか)
希望)予算30万あたりまで(本体+レンズキットでの価格)
希望)バリアングル

自分で調べたところ、現状この2つを候補として考えています。
・LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
・α7 III ズームレンズキット

アドバイスや、他におすすめありましたら
ご教授いただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんのご意見いただきありがとうございます。
    後日店頭にて、あげていただいた候補のものを触ってみます。

    カメラを新しく買おうと思った理由も載せておきます。

    持っているカメラ
    一眼)canonEOSX5
    HDビデオ)sony Handycam HDR-CX670

    理由①
    子供のお遊戯会でビデオカメラで撮影した際、画質とノイズがかなり気になりました。
    (3脚使用禁止によりx5は使用せず)
    今後も動画を撮る機会が増えるので、ちゃんとした画質で映像を残したいというのが1つ。

    理由②
    室内でのAFが必要な動画撮影でビデオカメラをたまに使っています。
    ただ、夜間での室内照明だけだと影部分などに目立つノイズが入ってしまうので
    このカメラ自体の限界を感じていたのが2つ目の理由です。

    この辺りを踏まえ、映像品質を上げつつ静止画としてもきれいに撮れるものを探していました。

      補足日時:2021/04/15 22:22
  • HAPPY

    結果のご報告です。
    沢山のアドバイスありがとうございました。
    ビッグカメラで店員さんに聞きつつ候補のものを触ってきました。

    結果として購入したのはこの2つです
    sony a7C(本体のみ)
    タムロン 28-200mm F/2.8-5.6

    触った印象ではs5が気に入っていたんですが、
    イベントでの子供の撮影という点ではセットのレンズだと
    ズームの幅が足りないことがネックとなりました。
    望遠レンズはいずれ必要になった時に
    選べるレンズが高額なものばかりだったので止む無く候補から除外

    残りの選択肢としてa7C,a7Ⅲの2択となり
    価格は数万ほど高くなりますがコンパクトでバリアングルだったa7Cにしました。
    ズームレンズはタムロンがズーム幅、コスト的にも希望に沿っており
    これ1本あればセットのレンズは不要かな、ということでこの結果です。
    ポイント加味で26万6千円ほどで購入出来ました。

      補足日時:2021/04/18 22:56

A 回答 (11件中11~11件)

一眼レフではダメですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のミラーレスは性能が良くコンパクトなものが出てきているので
ミラーレスで選んでみようと思っています

お礼日時:2021/04/16 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!