アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoom で会議中、音声が途絶えたり、昨日は相手の画像が消えてしまったりしました。
私は参加者なのですが、どこに原因があるのか、またはどこをチェックすればいいのか
教えてください。このようなことは毎回あります。

A 回答 (4件)

ネット回線は光ですよね?


またご使用の端末はパソコン?タブレット?スマホ?

端末のスペック、処理能力が低いとそのようにもなり得ますし、ルーターからの通信速度が遅くとも同様です。
Wi-Fiならば速度を実測する、ルーターのそばで行う。
無線での速度、強度が足りないならばLANケーブルでの有線接続をお勧めします。

以上の端末種別、通信環境など詳細が一切書かれていないので判断が付きません。
それぞれ具体的に補足ください。
    • good
    • 0

パソコンのスペック不足も考えられますが、最初に確認したいのが回線の利用可能な帯域幅です。


https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023 …

安定して利用したい場合は、光ファイバー回線で有線LAN接続です。
    • good
    • 0

通信速度が不足する以外では、メモリが不足するとZoomが途切れることがあります。

    • good
    • 0

Wi-Fiとか電波の問題ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!