プロが教えるわが家の防犯対策術!

旭日旗に難癖付けてくるのって、
韓国の一部の民間団体ですよね?
一般の韓国人はそんなに日本を嫌いではないとも聞きます。
両政府とも、一部の民間団体の偏った腫脹など
適当にあしらっておけばよいのではないでしょうか。

マスコミも無責任に煽らないで。

A 回答 (9件)

何を見てそう言っているのでしょう


それは事実と違います
何も言わない、嫌ってはいない、のは、金儲けをしている人だけ
カネです

デタラメ言うのは止めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤフーとかででてくる記事です。
一般の韓国の国民は
「ムン氏の反日はやりすぎだと思ってる人が多い」とか
韓国の若者は「まわりの目が気になって控えてるけど、
ほんとは日本が好きで日本に旅行に行きたいと
思ってる」とかです。

お礼日時:2021/04/15 09:40

一部の保守系韓国人は、日本を嫌いでは無い様です。


如何せん。非力で弱い。
韓国が真面になってくれる事を、唯々お祈りするばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/15 15:55

煽ってる朝日新聞が 旭日旗を連想させる社旗なのに


難癖付けてくる韓国間団体は一切この事には触れない おかしいよね、
鬼滅の刃 炭治郎のイヤリングにも文句を付ける癖にね。
どんな繋がりがあるのかね。
「旭日旗に難癖付けてくるのって、韓国の一部」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝日新聞の社旗がこれっていうのは
皮肉なものですね。
社名「旭日新聞」として旭日旗の中の漢字を
「旭」にした会社を設立してみたらどうなるのかな。

お礼日時:2021/04/15 09:56

あと日本の左翼ね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の左翼って国民にとって意味あるんでしょうかね。
政府の揚げ足とってばかり、自分勝手なイデオロギーを
やってるだけに見えます。

お礼日時:2021/04/15 10:16

言い続けたら真実になる典型でしょうね。


今のコロナ対策にも通じるものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミもただ単に、右から左に情報を流して煽るだけで
真実を伝えるとか、検証するとか、
本来の仕事をしてないように思います。

お礼日時:2021/04/15 10:18

>本の左翼って国民にとって意味あるんでしょうかね。



左翼は国家国民の幸せを考えて行動してるわけではないわ。

国家国民の幸せを言い出したらそれだけで右翼と呼ばれちゃうらしいわよ。
国旗掲揚するだけで「右翼だ」なんて、じゃあフランス人は皆右翼なの?って思っちゃうわね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランスって、こういうなにか言いたいこと言う時に
便利ですよね。「フランスでは…」っていう切り出しを
誰かに言ってみたいです。

お礼日時:2021/04/15 15:03

一部ではなく大半だからニュースに取り上げられます。



逆に親日なのは極一部なので大きなニュースにはなりません。

そもそも韓国人が日本を嫌いで無ければ政府の人間が反日ばかりにならないし、反日行動すれば支持率なんて上がりません。

韓国人の根底には反日があり、それは一生消えることはありません。
    • good
    • 2

一部の民間団体と言うか、「反日」を職業にして金稼ぎをしている連中です。

 彼らの言動に限らず、韓国の馬鹿げた言動なんか無視して、日本は事実のみを世界に公表して行けばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2021/04/15 15:01

いやー、義務教育レベルで教科書に反日載せて洗脳する国ですよ。


<日米中台韓 歴史教科書比較>
 https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/6cde8d0666e9b …
 三つ子の魂百までといいますし、幼少期から刷り込まれた意識がそう簡単に変わるはずもない。一般の国民が日本を嫌いになるのが普通。で、一部の民間団体の偏った主張ではないから反日傾向の強い大統領が選ばれ、政策として反日を実行するわけです。
 来日した人たちが事実を知って、その中でも論理的思考のできる人だけが目が覚めることはあるかもしれないけれど、そちらのほうがごく一部かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反日教育っていうのをやめてもらえないですかね。
当時、滅びかけていた朝鮮を再三の要請にこたえて
日韓併合して助けていたが日本。
その日本をつぶしにかかってきたのが欧米列強なのに。

お礼日時:2021/04/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!