プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機用の水栓が画像のようにストッパー付きになっているのですが、洗濯機の給水ホースが奥まで差し込めず困っています。止水弁を押し込もうとしても全く動かないです。どうすれば接続できるでしょうか。

「洗濯機用の水栓が画像のようにストッパー付」の質問画像

A 回答 (5件)

なんだかいい加減な回答も出てますが・・・汗



ストッパーが出ているのは正常です。
これは、ホースを外した状態であれば、必ず出ている物です。

ホースを接続しようとしてもストッパーが引っ込まず、上手く行かないのは、ハンドルが開いて、ストッパーに水圧がかかり続けているからです。

改善する方法としては、
①他の水道を開き水が出た状態にする。
②その状態で洗濯機の水道を閉じる。

この状態であれば、ストッパーは指で押し込めるはず。
あとは洗濯機の給水ホースを接続するだけ。
    • good
    • 0

写真の半透明になっている出っ張り(ストッパー)が出たままになっているので差し込めません。


指で押して下がるかどうか確認。下がったらその後接続できます。
硬くて下がらない場合、水道の元栓を締めて、この水道栓ではなく近くの水道栓、例えば洗面所などを少し開けると
水道管の残りの水が出て圧が下がりますので、その後ストッパーを押して引っ込めます。
そうすれば接続できるようになります。
後は洗面所の水道栓を止めて、元栓を開けば大丈夫です。
    • good
    • 0

まず、ハンドルを廻して、水が出ない状態にする。


暫くたってから、出っぱりはを指などで押してみる。
押せないのなら、水圧で出っ張りが出ていることになる。
恐らく、ハンドルが空いていて、水圧で出っ張りが飛び出ている状態です。
全自動洗濯機のホースが外れた場合、水漏れを防ぐためのストッパーです。
    • good
    • 0

>給水ホースが奥まで差し込めず


ホース側の「可動スリーブ」を引き下げながらでないと入りませんが
引いてます? 下動画 1:57 あたり
    • good
    • 1

ナット部分を外せませんか?モンキーレンチをお持ちで無いなら知人に


借りれませんか?
「洗濯機用の水栓が画像のようにストッパー付」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!