アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この訴えるってやつはつまりなんでもいいからお金が欲しいということですよね?たまためコメントで[親が怪しい]と打つのも可能性があるかもしれないとして打ち込んだだけでそれだけで特定して謝らせるということです
か?でも、東京地裁ということというと賠償金払わせるのかな?友達にこのコメントひどくない?と言ったら訴えることができて賠償金もらえるぞ!提訴してみたら?やったとしてもデメリットはかえってこないからよく
てメリットがくる!お金を巻き取れ巻き取れ!みたいな感じかな?みなさんどう思います?とも子さんにこの文章見られて自分が訴えられたら怖いですけど、なんでもかんでもコメントだけで訴えようとされたらみんなコメントうてなくなるから少しは止めて欲しいですね?

「この訴えるってやつはつまりなんでもいいか」の質問画像

A 回答 (2件)

少しもやめてほしくないですよ

裁判所は公正なところですから
訴えが理不尽なら敗訴します

訴えられたら負けるようなことを
ネットで軽々しく公言しない事です

ひと目のないクローズドなところで信頼できる友達同士だとしても品性の疑われる事は言わない方がいいです
    • 3

この訴えるってやつはつまりなんでもいいからお金が欲

しいということですよね?
 ↑
誹謗中傷でとれるお金などたかがしれて
います。
相手を特定する費用の方が何倍も
します。

たまためコメントで[親が怪しい]と打つのも可能性があるかもしれないとして打ち込んだだけでそれだけで特定して謝らせるということです
 ↑
名誉毀損になりますので
当然ですが、なにか?

か?でも、東京地裁ということというと賠償金払わせるのかな?
 ↑
犯罪になりますから
賠償金だけでは済みません。

なんでもかんでもコメントだけで訴えようとされたらみんな
コメントうてなくなるから少しは止めて欲しいですね?
 ↑
根拠も無いのに、他人を中傷すことを
止めるべきですね。
    • 0