プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行にて、行動の班は決めず、当日に好きな子同士で分かれることになっていました。

そんな中、★はいつも学校で一緒にいて、プライベートでも遊んでいるやんちゃ4人組ABCDのうちDと最初は一緒にいました。

最初からABCは先に行ってしまい、いつの間にかDもいなくなり、★は1人になっていました。

更に後から写真を見たら、Dは色んな同級生と笑顔で写真に写り、ABCは3人だけで何枚も写っていました。
★は色んな子と、ちょっとした隙間から無理に写真に写ろうとして心霊写真のようになったり、好きな男子や大人しいグループを見つけては走って追いかけて、逃げられたり引き攣った顔をされているのが写真に残っていました。しかし★は笑顔でした。

大勢のグループの子たちと★が同時に、他クラスで1人行動している子を見つけ、一緒にいこうと声をかけましたが、その子は★を選びました。

その後その子が転校することになり、★はそんなに仲良くなかったのに「私が修学旅行で1人の時に、一緒にいてくれてありがとう」と大泣きし、皆白けていました。

★は皆に嫌われ、ヤンチャグループには利用され、修学旅行でボッチで相当辛かったんですかね?

質問者からの補足コメント

• それな

ありがとうございます♪
    ★はワガママで、自分が叱られないためなら平気で同級生を陥れたり、虐めたりします。
    その上、親がモンペで、★に騙されて、罪もない同級生たちを怒鳴りつけ、学校にも抗議するので、相当嫌われていました。
    しかし親は★が可哀想と周りを責めます。

やんちゃグループは、★が勝手に着いてくるし、奢ってくれるから一緒にいただけで、友達とは思ってないそうです。

中1でも★は色んな気が強い子を転々とし、最終的には大人しい子といましたが、モンペが教室を見張り、ますます孤立して3学期は登校拒否に。

中2はイベントしか登校せず、中3は仲良しと同じクラスになれたのに、あまり登校せず引きこもり。

今は遠くの底辺の私立高校に受かり、果たして通えるのかなぁ?

A 回答 (3件)

本人が楽しんでいるならそれでよいのでは?

あなた、なんだか意地悪な考え方だな~~(>_<;)

そういうのっていつかご自身に返ってくるかもしれませんよ。。
    • 0

そうとう辛かったと思います。

白けてた皆んなは アホです
    • 0

楽しいはずの修学旅行で、ボッチでは、誰だって寂しくてつらい事ですね。

それにもまして、素直で行動力も有るので、★は本物のスターですね。
輝いています。

その上、人情にも厚いようなので、★の将来が楽しみです。

★のような人は、なかなかいませんから、親友になると良いですよ。
    • 0