アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ文化祭でクラスの友達とステージで有志発表をすることになりました。
できるだけ盛り上がるようなものにしたいのですが、持ち時間が3、4分程度しかないために何をしようか悩んでいます。
また、練習時間もあと1ヶ月と短いので、簡単なものしかできません。
なにか盛り上がって短くまとまるような出し物はありませんか?
教えてください!
なるべく具体的に言ってくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

高校時代、うちのクラスでショートコントをやった人がいた


これなら時間もとらないし、練習もそこまでしなくても大丈夫だと思う
    • good
    • 0

 準備(服装・小道具等)が簡単なものはトークだと思います。


 運動会や遠足・修学旅行等学校行事をネタにして、出来事を再現するようなトークは如何でしょう。もちろん全体は無理ですので、印象的な一場面(対抗リレー・表彰式等なるべく多くの生徒が見ている場面)や、ご自身が参加した種目等での出来事等です。
 
 下に一例を書いてみます。あくまで参考にのみ使ってください。(修学旅行で奈良公園も通過した時のことを想定)
  生徒が、奈良公園の鹿に鹿煎餅を何枚か渡す
      ↓
  鹿煎餅がなくなり、その場を去ろうとする
      ↓
  鹿が鹿煎餅を求めて追いかけてくる(顔を前に突き出した格好で追いかける)。生徒は悲鳴(?)を挙げながら逃げ廻る 

配役:煎餅を渡していて鹿から追いかけられる生徒役一人、鹿役一人、見ていて笑う生徒役数人(いなくても良い)

*修学旅行の学生ではありませんが、今年の夏に奈良に行った時に実際に同じようなことを見かけています。思わず笑ってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!