アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがかわいいという話、誰にすればいいですか?

シングルマザーです。乳児の手のかかる頃が終わり、子どもがかわいくて仕方が無いのですが、それを発散する場がありません。
夫はいません。まわりの友人は独身で、言いづらい雰囲気です。
唯一私の母と共有できるのですが、もっと共有したいです。。

SNSも考えているのですが、フォロワーの中に不妊治療中の方とかがいるとちょっと言いづらい雰囲気です。
みなさんは誰にお話して発散していますか?

A 回答 (7件)

写真撮って、日記を書いてみたらいかがでしょうか?



お子さんが今よりもっと大きくなったときに、振り返って読めば懐かしさもよみがえりますよ
    • good
    • 1

児童館や、


乳児の集まりに参加などに
出向く事かな?

みんな、母親は誰かと常に
共有したいですよ。
    • good
    • 0

私にして下さい。


「なぜこんなにかわいいのでしょう」などと結べば、
質問として成立します。
    • good
    • 1

Twitterで子供かわいい専用アカウント作るとかいかがですか。


共感を呼べば仲間がたくさんみつかりますよ。
つまらなければ誰も反応しないでしょうけど。
    • good
    • 0

どうして 独身なら言いづらいのですか 逆に「こんなにも素晴らし


いこと、あなた達は知らないの。」と、堂々と のろければどう。
    • good
    • 0

親に話しましょう


人の不幸は蜜の味
自分の子供が可愛いのは当たり前
他人子供の当たり前の話しなど聞きたくもありません
他人は貴方のストレス発散の場所ではありません
貴方の責任者は親です
親に話して下さい。
    • good
    • 0

幼稚や保育園にあずければ、周りは貴方と同じ様な人ばかりなので、共有できると思いますよ。


先生とかも話聞いてくれますし^^

シングルマザーさんなので、児童福祉施設とか子育て支援センターとかに相談がてら、お話をすれば聞いてくれるでしょうしね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!