アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、どうでもいいような話ですが?

第4波だろうが、そうでないだろうが、今の感染拡大は事実だろうけど、、、

尾見会長、もしくは(たぶん国民の多くが) 第4波が始まっていると思っていると思うのですが?

でも総理は はっきりとは認めませんね?

別に総理が認めようと、認めないでもいいんだけど、、、

でも なんでそんなことにこだわるんでしょうか?

認めると何か不都合があるのでしょうか? 基準もないのでどれが波か決まりはないんでしょうけど、、、 何か滑稽な感じがします。

A 回答 (12件中1~10件)

医療・支援体制も、幾分手際があがり、以前よりは警戒ラインがずれているのかもしれない。

 電車・バスの乗車率のように、それを満たしている地域はごく限られており、処々により人も感染者もまばら以下なのかもしれない。
    • good
    • 0

No.5 さんの言うとおり、菅さんはワクチン接種済みなので、むやみに恐怖心を抱かせる必要はないと考えているのだと思います。

    • good
    • 0

>でも総理は はっきりとは認めませんね?



そりゃそうでしょう。

現在までの経緯を見ても分かる通り、コロナの蔓延レベルと政権支持率は(逆方向に)連動する傾向があります。ここで総理が「これは第四派です。非常事態です」などと認めるのは、自身のコロナ対策が「失敗」であることを「白状」することになり、結果として支持率が低下する。

だから総理は「全国的には大きなうねりになっていない(大したことではない)」と強弁するしかないのです。

まあ、要するに自分の「保身」のためですね。国民のことなど、まるで考えていない。

それにしても、いまだに「コロナは風邪に過ぎない」などと言う向きが存在するのは笑えます。

そんな人たちはぜひとも、国会議事堂前に集合してデモを敢行し、「コロナ対策をただちに停止せよー!」とシュプレヒコールをあげて欲しいものです(もちろん、マスク無しの“密状態”で)。
    • good
    • 1

オリンピックを強行するためです。

オリンピックをやって、国民からの評価を上げたところで解散して選挙をする。そういう目論見です。
しかし、コロナは忖度してくれないので、感染が広がってオリンピックも無理になりそうですが。
    • good
    • 0

アジアでは死者が多い国になっていますし、感染者数が間違いなく増えています。

オリンピック優先で、対応が足りないと感じます。
    • good
    • 0



お金さえ貰えればどん嘘でもつく
尾身を本当に専門家だと思い込んでいると
ちんぷんかんぷんになるよね

菅さんもコロナ騒ぎをどう終わらせていくのか
トランプさんに支持もらいに行くんじゃないの

コロナ脳のメディア信者は3波も4波も
きていると思わされているのが
滑稽。
    • good
    • 0

尾身さんの場合は、病床数に余裕があれば、同じだけ感染確認者が出てても 第〇波とは言わないでしょ・・


諸外国と比べれば圧倒的に死者が少ないから、”医療崩壊”しか頭になくても仕方ないのですが、
単なる数の上昇下降で一元的な名称をつけても意味が無いし、
今後も数か月は、 緩和・規制を繰り返して上下動していくのに、いちいち数えなくても・・・
    • good
    • 0

パンデミアで何波もやってきて、毎回、発病者でも軽症で、重症者・死亡者が減っていくものです。

現実にPCR検査の陽性者は増えれど、発病者も同じ割合で増えてもいないです。ましてや、健康体のお方の重症者も死亡者も激減しています。

ましてや、日本は中国製のワクチンでないのを接種も開始しています。むやみに恐怖心を抱かせる必要もなしです。
    • good
    • 0

専門家が第4波と断言しているにも関わらず、「大きなうねりとまではなっていない」とは一体何なのか?


「大きなうねり」が襲来する前に手を打つべきなのが、コロナ対策本部の本部長たる総理の役割なのだ。自分の役割を忘れたのか?
日米首脳会談を先送りし、コロナ第4波を理由に日を改めるとバイデン大統領に申し入れすれば、「やる気があるなぁ」と認められるのではないか?
そう言う総理大臣であって欲しい。・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いますが、、、、
バイデンさんが直接面談する最初の首脳、、、という言い方に喜んでしっぽを振って、いそいそと訪米したいんですね?
自分で最初の面談者、とか言っているくらいですから、、、名誉と思っているんでしょう、、、なんか、どこかの小国レベルになった気がします、、、(大国とは言いませんが、ちっぽけな小国に思えてなりません)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 22:19

第4波を今認めたなら政策や指示が失敗だったと認める事になるからでしょうし、


アメリカへ行ってバイデン大統領と会っている場合では無いともクズ野党がワーワー
言ってくるからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!