激凹みから立ち直る方法

お小遣いでの株投資の銘柄選び。自分の決めごとはありますか?

現物買いのみの場合。
お小遣いは数十万くらいとした場合。

もしくはアドバイスいただけたら参考程度に聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 銘柄ではなく銘柄選びをするときのルールです。

      補足日時:2021/04/15 22:20

A 回答 (3件)

本質的な株式投資では数十万円では大きな利益は出しにくいです。



おこずかいでとのことですが、数十万円ですと値嵩株はターゲットとせず、低位株が良いでしょう。

とは言え、低位株にはボロ株が含まれるので、財務状況の確認と業績は見た方が良いです。

私は日常的に取引をしており、株式投資の全スタイルは70%が中長期、30%程度で短期でスイングとデイトレです。
基本的に市場の営業日は毎日売買します。
短期は空売りと現物で逆張りが好きで、買いは徹底して割安を狙い、売りは高値圏で掛けますが、毎日注目する600ほどの銘柄を監視します。
勝負は前後場開場30分程度、大引け30分程度が多いですが、25日移動平均からのチャートを評価します。

この銘柄には手を出さないというのは、累積赤字がある企業、内部留保が借金より少ない企業、無配企業、市場競争力が弱い企業、かつて虚偽記載やデータ改ざんなどを起こした企業で当時の役員が在籍する企業、マザーズやジャスダック、新規上場後上昇している企業などです。
最近では外食産業、航空、鉄道、船舶などコロナに弱い企業です。

相性が良い銘柄は薬品や医療セクター、食品、金融、インフラなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/05/14 13:34

> お小遣いでの株投資の銘柄選び。

自分の決めごとはありますか?

 ”うねり取り”で売買したことがありました。実際儲けにも繋が
りました。

 以下に、この売買手法と、それに適した銘柄を載せております。

うねり取りについて
https://nehori.com/nikki/2017/07/02/post-5321/ 

うねり取りに適した銘柄群
https://trend-research.com/uneri-shoshikin/

 また何かございましたら、お礼欄にでも記載くださいませ。


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/14 13:32

人に聞いてやる投資は馬鹿。

株は、売り手と買い手が市場をどう読むかで決まるゲームのようなものです。

・ もし美味しい話なら、人に言うわけがない。だって、ライバル増えて自分がもうからなくなる。
・ みんなが知っていることは、すでに株価に織り込み済み。雑誌も、新聞も遅い。

自分で判断するノウハウを身につける・・・それが嫌なら、株はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこの銘柄がいいかではなく、自分で決めてるルールですが、秘密な方がわざわざ回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2021/04/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報