dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホでバイトといって、アンケートに回答するだけにお金になるみたいなのあるじゃないですか。それって詐欺ですか?安全なんですか?高校生でもできるって書いてあるのですが…

ちなみに、高校生で、髪を染めててもできるバイトってあったりしますか?あれば教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

数年前は交通費込みで数千円とかありましたが。


都内とかどこかに数時間拘束されるらしくて、行きませんでしたが。

ドコモアンケートというものもありますが、
貰えるのはポイントです。
しかも普段の数ポイント貰えるのは数問ですが、数30~40ポイント貰えるのになると何十問も質問に答えねばならず、割に合いません。

後、最初に登録料求められるのはアンケートのみならず確実に詐欺ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
普通のバイトを頑張ります!笑

お礼日時:2021/04/21 08:51

>アンケートに回答するだけにお金になる


詐欺ではありませんが、かなり誇大広告的な表現です。
ひとつのアンケートに回答しても、もらえるのは数ポイント(1,2)程度です。
要するに、アンケートに回答しても1円2円程度なので、お金になることは確かですが何かを買えるほど貯めるには、結構な数のアンケートに答えないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少ないんですね(°°;)

お礼日時:2021/04/21 08:51

アンケートバイトは個人情報を売り渡す対価ですので、


詐欺や勧誘などが十数年に渡って延々と届くようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…やらなくてよかったです。

お礼日時:2021/04/21 08:50

まあ、詐欺だと思えば、だいたい当たっていると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/21 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!