アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年に受験をします。
そのために塾に行っているのですが、国語に先生がものすごく苦手です。
その先生は国語の問題を解かせ解説する時に生徒を立たせて「わかるやつは座れ」と言います。
ここまでは良いのですが、分からず立っていると「お前はこんな問題もできないのか!だからクソみたいな成績なんだろ!」と言われました。また前生徒が「先生、書いていることが違います」と先生に言ったらどこから出しているかわからない恐怖すぎる悲鳴をあげました。先生は生徒を笑わせるためにやっていると思いますが、それからトラウマになってしまいました。周りの生徒は笑っています。しかし私は顔が怯えて授業を受けています。
ちゃんといつも家庭学習はしています。
前は国語の偏差値が60(全国で70)ぐらいあったのが、その先生に会ってから偏差値が5ぐらい低くなりました。授業中の成績も下がりました。その先生の声が聞こえるだけで震え上がります。その先生の授業の2日前から憂鬱で、夜は泣き、お腹や頭が痛くなり、訳もわからず朝号泣する日々です。先生は気づいていませんが、前私は授業中に泣いてしまいました。
私はやはり弱すぎるのでしょうか。直すべきですか。
また直すべきだった場合どうすればいいですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間合う合わないありますからね。


そんな状態じゃ、授業も頭に入らないでしょう。
国語だけ個別にするとか、違う担当にしてもらうとかなんらかの措置をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

塾で成績が下がるなら国語だけ受講しない方がいいと思います。


塾は成績を上げるためのものなので無駄なお金を投資しないのが一番です。
    • good
    • 1

塾を変えることはできますか?


相性ってありますし、教え方が上手いか下手かで言ったらその先生下手ですね。
本人にやる気があっても、合わない先生だとそれが原因で成績が上がらないんですよね。。
あなたが弱いわけではないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!