あなたの習慣について教えてください!!

個人の結婚なのだから皇族や宮内庁が一般人の金銭問題にこれ以上深入りする必要はないと思います。
金銭問題を蒸し返され解決することを皇族から求められ、解決金を支払う事になったのだから既に個人の結婚ではない、一時金払って結婚させろ!と金をむしり取られる可能性もあります。

質問者からの補足コメント

  • それでも個人の結婚だというなら、解決金は皇族が払えと言ってきたら、どうする気なのですか?

      補足日時:2021/04/17 07:47

A 回答 (2件)

先ず、皇族からは 「国民に祝福される」結婚を。


とだけ 注釈が付いています。
「借金を解決」とは 言われていません。

今年度の宮内庁予算には結婚(降嫁)に関する予算が付いて
いませんから 少なくとも今年度は結婚したとしても
お金は付いていかない建前です。

そして、借金問題の相手側から 解決金に関しての具体的金額が
示されない事と 「贈与」だと言っていない録音テープが
出てくるそうですから 例え彼のお母様が贈与税を時効前に
払ったとしても そう易々と「解決」とは行かない様相です。

今の段階で 「解決したから(するから)結婚を」と
二人がなったとしても 直近の文書の内容で 国民は
彼を もっと 「何を言っているんだ?これで回答文書だと思うのか?」
と思ったはずなので 「祝福」とは なれないと思いますよ。
    • good
    • 0

公務員も税金から給与を得ていますよね?


私は皇室って究極の公務員だと思っています。
なので当然そういうことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!