プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車にmobile1はオーバースペックですか?1,000円~2,000円くらいの鉱物油を3,000kmごとに交換でも十分20万kmは持ちますよね?

A 回答 (4件)

あなたの懐次第。


経済的に余裕があるなら高価で効果の高そうなオイルを選んでください。
じり貧状態ならばカー用品店PBの安いオイルで間に合わせましょう。

20万キロまで持つか?はあなたの使い方次第。
安いオイルでも短期間の使用で交換すれば好結果につながるかもしれない。
と、以前にも回答をもらってるはずだが繰り返し質問するのはどういうことだ?
    • good
    • 0

軽自動車は、排気量が小さい分、回転を上げて、馬力を出しています。

なので、エンジンに負担がかかる為、本当は、軽自動車にこそ、性能のいいオイルが必要です。
    • good
    • 1

軽トラを使った配送をしている知人は20万キロ以上走りましたが、使ったのは純正オイルで5,000kmごとに交換です。


仕事に使うものだから、経費は安い方がよい。
    • good
    • 0

「mobile1がオーバースペック」ではなく軽自動車専用版(Mobil Super K-Conpact)がありますので、そちらを利用してください。


https://www.emg-lube.jp/mobilsuper/

基本的にはメーカー純正のオイルが結果的には安いので、私はお奨めしますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!