プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックパラリンピック、開催すると思いますか?
中止か延期になると思いますか?

A 回答 (8件)

もう延期はできません。

最悪の場合は中止になってしまいます。中止の場合、日本に次の悪いシナリオが来ます。
 ①経済崩壊 ②医療崩壊 ③治安崩壊 
もう日本が元に戻れません。
    • good
    • 1

今日も日本は緊急事態宣言を出すべきかの立場でありながら


菅さんはオリンピック開催に向けて全力を尽くしますと言いましたが
ほぼ国民の命など無視しての開催になるでしょうね
    • good
    • 0

五輪クラスターでジ・エンド。



世界から叩かれまくりで
五輪関係者の懐にはお金が落ちるだけ。w
    • good
    • 0

なんだか「開催ありき」でここまできてしまいましたね。



聖火リレーが走ろうが中止することは全く可能ですけど、ここまで来ると現状では中止、延期は難しい感じがします。

何にせよ最大の問題点は、政府、オリンピック委員会の決断が遅すぎる。

開催してコロナが大変なことになるにせよ、中止、延期するにせよ、どっちにしても文句が出て叩かれるのは必至なのであれば、やはり人命最優先を考え早い時期に中止、延期を選ぶべきだったと思います。

ワクチンが間に合わない事が明確になり、2回目の緊急事態が出た1月のタイミングで、中止、延期を決断すべきでしたが、既にこの時点では後の祭り。

日和見主義、先送り主義が多い日本人の悪い部分の象徴ですね。
    • good
    • 1

二階の中止発言があまり失言ぽく見えなかったんですよねー。


緊急事態宣言を解除すると何度でもすぐに大都市で1日千人単位の感染者が出てしまうのが誰の目にも明らかになった以上
中止の判断をせざるを得ないということで「一番それを言い出せる」人がレールを敷いた感じがしました。
    • good
    • 2

延期は有りません。


開催か中止かのどちらかですが、現状IOCも開催すると言っていますから開催するのでしょう。
しかし「いつ起きても不思議では無い」とも言われその段階に来ている首都直下地震や
南海トラフを震源とした巨大地震の懸念が有るのに、その被災エリア内となる所で
オリンピックだなんて呑気な物だ。
金を使うのなら如何に減災し被害を大きくしないようにするかに使うべきだろうに。
    • good
    • 1

もう聖火リレーが全国で始まっていますから、もうオリンピック開催は止められないでしょう。

    • good
    • 1

無理にも強行するでしょうね。



諫早湾の干拓にしても、無駄だとわかっていながら「いまさらやめられない」という意味不明な理由で強行してきたのが、これまでの政府ですから。

でも東京都の試算によると医師・看護師など数百人のスタッフが必要だそうですよ。コロナのワクチン接種も人手不足で進んでいないのに……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!