アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してしまった罪悪感に苦しんでいます。
彼氏がいるにも関わらず、好意を寄せてくれた男性と浮気というか二股状態になってしまいました。浮気相手の男性には、彼氏がいることを伝えています。
好意を寄せてくれた男性のことも好きではあるのですが、罪悪感に耐えられなくなってきたこと、やはり私にとって彼氏以上の男性はいないと思い、浮気相手の方とは別れることにしました。
これまで、浮気をする人の気持ちがわからないと思っていたし、浮気は最低なことだと思っていたのに、自分が当事者になってしまい情け無いです。
男性の方にお聞きしたいのですが、もし自分の彼女が知らないところで浮気していて、その事実を知らない場合、どうしてもらいたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

要点のみ回答しますね



黙っておいてほしいです
もし知れたなら、私だったら別れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…

お礼日時:2021/04/17 20:02

知らないのなら知らないままのほうが幸せでしょう。


あなたの反省を胸に秘めて同じ過ちを繰り返さないことと、今彼を今以上に愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏を苦しめたくないので、自分の中にしまっておこうと思います。そして、今まで以上に彼のことを大切にしたいと思います。

お礼日時:2021/04/17 20:03

ただの恋人関係なら黙っていてほしいな


婚約までしていたら正直に打ち明けてもらって別れたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところただの恋人関係です。
彼との結婚は親に反対されているので、現実的ではありません。

お礼日時:2021/04/17 20:06

バレる前に自分から告白して、人としてのケジメをキッチリつけて欲しい。


出来れば死んでほしいくらいなので、関わった記憶も消して欲しい。

ソレくらい人を傷付ける「裏切り」を貴女はしたんですよ。

あとは、貴女の鬱憤晴らしに相手の男にでも当たり散らかせば良いじゃん。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直に告げた上で去ってほしいということですね。ひどい裏切りをしたと思います。それなのに、彼を失いたくないなんて自分勝手ですよね。

お礼日時:2021/04/17 20:09

彼女は別れたんなら過去の事として忘れる。


彼氏には黙っている!罪悪感は忘れる。
ただ、浮気男性の妊娠が無い事が条件。

彼氏が知らないなら黙っていた方がお互い幸せになれる。
罪悪感で言ったならお別れ覚悟です。


自分の時と同じ感じです。
彼氏が居た彼女(妻)をナンパでお付き合いして結婚しました。
スレの中の浮気相手が私に該当。
2人の関係が芳しくなく浮気の私が入る余地があったからです。
半年ほど彼氏とやっていたが仕事で遠距離になった時に別れて、私と本格的にお付き合い2年で結婚した感じです。
避妊もピルでしていたので彼氏との妊娠は無かったので問題無く結婚出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなパターンもあるのですね。
私の場合も、彼氏とギクシャクしている時期にそのような関係となってしまい、隙があったと思います。浮気相手は私のことを好きだと言いますが、所詮浮気をするような女だと内心思っているんじゃないかな、そんな事なら今はきちんと断っておいて、本当にその人がいいと思った時に付き合えばよかった…と後悔しています。
豆大福1966さんは、そのような意味で疑心暗鬼になることはありませんか?

お礼日時:2021/04/17 20:15

彼女が浮気していることが分からなければ男性はどうすることも何かを言うことも出来ません。

浮気している女性側の問題です。女性が処理する問題です。男性に分からなければどうして欲しいなんて言えません。事実を知らない男性にどうしてもらいたいとは、ひょっとしてセックスの場面でどうしてもらいたい、とお尋ねですか。ちがうでしょう。

真面目な話です。新しい彼と別れようが、従来の彼と別れようが、両方とお付き合いをしてみるとか、両方と別れるとか、色々な選択肢があります。それはあなたが決めることです。

従来の彼に新しい彼とのことを言うべき事ではありません。従来の彼に許しを請う行為は正しいように思われがちですがそれはズルイやり方です。自分の罪悪感を軽減させてなかったことの様にしたい気持ちが働いているからです。黙っておくべきです。

どうして良いのか中々決められないのなら、セックスをしてあなたが良いと思った男性を選んでも良いではありませんか。そうして男を選んでいる女性は結構多いですよ。口で言っているほど綺麗ではありません。頭で考えても分からない場合は、身体の言うことを聞くのも一理有りです。身体に合うものを人間は引き寄せます。好きだと思ってしまします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罪悪感を持ったまま、黙っておこうと思います。
浮気相手の体の相性はとても良いです。
ズルズルと関係を続けてしまった原因の一つです。確かに、好きだと思ってしまいますね。しかし、やはり性格が一番合うのは彼氏だと気付きました。。

お礼日時:2021/04/17 20:20

どうしてもらいたい?


エラい他人任せな話ですね。

まぁ浮気相手があなたに好意を抱かず、またあなたに彼が居るということをきちんと理解して身を引いてくれてさえいたら今回のように苦しむことは無かったのかもしれません。

でも、あなたとしても浮気相手に対して好意を抱いてしまった。そうなったからにはあなたにも落ち度というか隙みたいなものは有ったのだと思いますよ。

なのに他人事ってどういう神経してるのかな?

罪悪感に苦しんでいます。
浮気相手だけが悪者なのですか?申し訳ないけど苦しんで当然だと思うけどね。

結果的にあなたが得たいのは円満解決ってだけだと思うよ。でもそれはもう無理じゃないかな?

私があなたの立場なら死んでも言いませんし、死んでも秘密にしておくと思う。墓場まで持っていくと思うよ。

隠し通せたらOK
というわけではありません。あなたはその罪悪感を感じながら生きるべきだと思うし、これからも彼と共に過ごしていきたいなら、もうそれしか選択肢は無いと思いますね。

内容の大小の違いはあるかもしれませんが、人は誰しも失敗をする生き物だと思います。また誰しも何かしら秘密を抱えて生きているのだと思います。

今回、あなたはあなたが抱えきれないくらい大きな罪悪感を抱えてしまったのでしょう。でもそのくらいのことをしてしまったのですよ。

別に浮気を肯定する気も否定する気もありません。だからこそ重要なのは覚悟だと思います。

抱える覚悟も無いくせに好意を抱いたのは誰ですか?二股状態になったのは誰のせいですか?

私もそれなりに苦しんでおります。これから一生抱えて生きていなかければなりません。だけど、そんなことは誰にも言わない。だって一生抱えて死んでいく覚悟があるから、です。

どうしてもらいたいですか
ではありません。あなたが「どうするか?」じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉の表現の問題でしょうか。
他人事というつもりはありませんでした。
そのようなケースに、男性が彼女にどのようにされるのが良しと考えるのかの意見を聞いてみたかったのです。
彼氏を苦しめたくないですし、彼を失いたくないので、皆さまの仰るよう死ぬまで言わず、これまで以上に彼に愛情を注ぎたいと思います。

お礼日時:2021/04/17 20:23

彼氏には気付かれない事です。

過ぎた事です…心にしまいより一層の愛をかれに注いで罪を償う事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしていきたいと思います。

お礼日時:2021/04/17 20:24

50歳既婚男性です。

20歳の頃に、あなたのように当時、交際していた女性に浮気された男です。

現段階では、あなたの浮気を知らないのですから、何を特別されても怪しむだけですよね。

問題は、いつか、あなたの浮気は露呈する日が必ず来ます。
その日のこと。その時、あなたは何をどう語り、どうしていくのか、です。

何食わぬ顔で今を過ごし、後日、昨今の浮気が露呈してしまって。

何食わぬ顔をして過ごしている今を、未来のあなたはどう釈明しますか?

それを考えて過ごして下さい。

何日後か、何年後かはわかりません。だが、本当に想定外のところから、この浮気していた事が彼にバレる日が必ず来ます。それも恐らくは、最悪のタイミングで。

一番、自分にとって困るタイミングで、隠していた事はバレます。

その時に、しれっとした顔で過ごしている昨今のあなたを、未来のあなたはどう語るか。

私は今までに浮気をした事がありません。
でも浮気や不倫に手を出して、ある人は結婚式の場で。
ある人は昇進のかかった重要な時期に。
上手く隠していたはずの、浮気や不倫の事実が想定外のところから露呈して。

何もかも台無しにしてきたのを、ずっと見送ってきました。
誰も、今の今まで「しれっとした顔で、何事もないように過ぎしてきた今までの日々」を、浮気や不倫が露呈して周知の事実となった時に

誰もが納得できるように説明できないし、出来るものじゃないんです。

語れば語る程、見損なわれるだけで。

何をしたら彼が喜ぶか?そうじゃなくて。

未来の彼が、今この瞬間からずっと

何食わぬ顔で、ずっと寄り添う貴女の浮気していた事実を知らされたとき

自分がどのようにあれば、彼の傷は浅く済むようになるだろうか?

私ならそれをまず考えると思います。

だから、私だったら、彼とは別れを選ぶかなと思います。
自分の気持ちとかどうでも良くって。

自分が大好きな人、大切に想う人が少しでも守れるなら

自分にとってどれだけ辛くても、それを選びます。

でも、たぶん、あなたは私の選択を選ばないから。
バレないよう祈りながら、今までと同じように過ごそうとすると思う。

そんな貴女の事だから
きっと、この先も色んな間違いを犯して
彼をどんどん途方もなく傷つけると思いますし

最悪の別れを、未来に経験するかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れる時には、浮気していた事実を話すという前提でしょうか。早く知らせた方が後で知るより傷は浅くてすみますか?

お礼日時:2021/04/17 23:16

NO5のお礼ありがとう!


自分に取っては彼女は勿体無い(高嶺の花)位なのでイケメン彼氏が居いようと問題ありませんでした。(疑心暗鬼なし)

SEXもコミニケーションなので彼氏と進行形でしてようとヤキモチなど無かったです。(逆だよね彼氏が怒る。)
自分とのSEXは惜しみなく彼氏とのテクニック使ってくれましたね。
(フェラが抜群に上手など積極的に床上手)

彼女の悩みなど聞いたりして自分なら「寂しい思いさせない」など心に入り込んでお付き合い出来たと思います。

もう結婚16年目~子供1人幸せに暮らしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、2回目のコメントありがとうございます!
奥様はとても魅力的な女性なのですね。
自分で言うのも何ですが、SEXに関してはどの男性にも上手だとかなり褒められますが、私は高嶺の花という感じではありません。。
豆大福1966さまは、奥様をしっかりと支えていこうという強い気概をお持ちだったのですね。結果、お二人とも幸せになっているのであれば、それはそれで良いですね。
私の浮気相手には、そこまでの気概を感じないかなぁ。

お礼日時:2021/04/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A