アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOのメーカーで故障しやすいと言われてるメーカーのパソコンを買ってしまいました。
届きましが評判をネット検索するとあまりよい情報がありません。
まだ開封してません。
返品するとある程度の経済的なことがあります。
悩みます。
アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 評判が良かったら噂が立ちます。
    エプソンダイレクトの例をとってもわかることではないですか。

      補足日時:2021/04/17 18:54

A 回答 (8件)

噂が真実だという確率は三パーセント

    • good
    • 1

実際に買って、普通に使っていて故障しなかった人は「故障したーーーーーっ!」とは騒がないので、故障しなかった人のレビューというのは表に出てきません。

あまり気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 08:18

ネットで検索して「壊れた、ちくしょう!」なんて発信する人はいても、


「問題なく使えています」なんてわざわざ発信する人はいないわけですが。

不安で返品したいなら、多少の出費払っても返品したほうがいいんじゃない?
安心できるパソコン使いたいよね。

さっさと開封して、
壊れるもんは保証期間内に壊れやがれ、
って勢いで使ってみるのもアリかもしれないけど。
    • good
    • 0

パソコンに関してはメーカーと言ってもパーツを組み合わせているだけなので、どのメーカーが・・というのはあまり参考にならないかもしれません。


ただ、未開封なら返品可だと思うので、購入元に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 08:18

届いたパソコンがまともに動けば、問題はありません。


つまらない噂で右往左往しませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。使ってますが問題ありません。

お礼日時:2021/04/21 08:17

BTOだったら、故障してもその部分だけ自分で交換したら安くつくから安心ですね。


良い部品に自分が交換して使ったらいいので。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



だったら悩む事なく返品すればいいんじゃない?
って思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケチなので悩んでます。
きちんと調べず購入した責任とってこのまま開封して使おうと思います。保証は長くつけました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 20:05

ネットのデマをそのまま鵜呑みにしない方がよいよ。


そもそも、ネットで、故障しました!とかの報告って、多く売れているメーカーは、それほど発生する。
販売台数が少ないメーカーはそれほど起こらないことになる。
例えば、故障率が0.1%の割合で発生すると過程しても、10万台と1万台の0.1%って台数が違いますからね。

すぐに故障する!とか言う人もいるけども、そのような人って、何十台PC同じPCを購入して使っているんですか?
そもそも、同じ機種を何十台も購入して使わないと、本当に壊れやすいのか統計がとれませんから。
個体差で壊れる可能性はありえますからね・・・
ですから、壊れやすいって情報もほぼアテになりません。

BTOといっても、エプソンダイレクトとかDELLとかHPってメーカーと、ドスパラとかツクモとかパソコン工房とかのショップのPCって違いますよ。
メーカー製PCは、マザーなりもメーカーがどこかに作らせていたりすることがあります。
でも、ショップブランドって、自作PCパーツとかOEM品を仕入れて組み立てているだけ。自作PCパーツなんだから、自作PCパーツの品質になるしね・・・

メーカー製PCなら、PCとして組み立てた状態とかでの品質管理とかも行われているでしょう。
ショップブランドって自作PCなんだから組み立てた状態での高負荷時とかの品質管理が行われているか怪しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!