アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日犬を迎えたのですがずっと吠えていて困っています

A 回答 (6件)

何か月でしょうか?


基本的には無視ですね。
要求に答えると
吠えれば要求が通ると学習してしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月の男の子です!
タオルとか被せたりしたほうがいいでしょうか?

お礼日時:2021/04/18 14:04

4ヶ月なのですね。


新しい環境で不安なのでしょう。
迎えて一週間はあまり構わず様子を見るのが基本ですね。
安心できる場だとわかれば落ち着くでしょう。
お腹が空けばご飯を食べるし、泣き疲れれば眠るでしょうから、
周囲を遮った寝床を用意してあげましょう。

今は吠えてるワンコですが、寝床から出てきておしっこして、
ノソノソ寝床に戻っていく様は見ていて可愛らしいです。
おっ、寝床は汚さないのかぁ!って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全体見えなくなるくらい囲ったほうがいいでしょうか?
ほんと色々不安で私も落ち着けません

お礼日時:2021/04/18 14:34

ケージですね。


大きいタオルなどで上を覆うのはいいと思いますよ。
それと飼い主のにおいのついた毛布などを
入れてやるといいと聞いたことがあります。
効果のほどはわかりませんが。
うちの犬も迎え入れてしばらくは
盛大に吠えていました。
飼い主と犬の根比べですね。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

寝床は出入り口があるだけで大丈夫。


ご近所迷惑が気になるなら、寝床だけでなくケージごと覆うのもいいでしょう。
(どういう環境に迎えたのかわからないですが…)
    • good
    • 0

ひとによって犬の躾には作法や流儀があるものですが ケージを


隔離室とか座敷牢とか懲罰房にすると 犬はケージを忌まわしい
場所だと考えるようになりがち、です なぜ入れられたかをヒトの
都合に合わせて考察も分析もしない生物です 入れられて不快
であったなど 主観に多きを置いて重きを置いた行動をする生物
です ケージに格納 隔離できた 邪魔にならん よかったな
という扱いを犬になさらないでいただきたい
    • good
    • 0

吠えたらシバク。



それを繰り返すと
学習して
吠える=シボかれる

なので大人しく成ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!