プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前の栗、チルド室に入れておいたもの、皮付き、まだ蒸すなどして食べられるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 各位ありがとうございます。
    先程蒸して食べたらとても甘くて美味しかったです。
    後でお腹が痛くならないと良いです…

      補足日時:2021/04/19 05:22

A 回答 (6件)

全然平気だと思います。



外見に虫食いがなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよッ!



死ぬまで生きてます。
    • good
    • 2

皮付きで茹でてないものでしたら基本的には茹でれば食べられますが


実際に茹でて1つ食べてみて不味ければ諦める方向がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

食べて大丈夫か、と聞かれたら、多分大丈夫ですが


美味しく食べられるかは全く別の問題だと思います。
冷凍焼けしてたら、止めましょう。
    • good
    • 1

出来れば、半日以内

    • good
    • 0

冷蔵庫の発明で、食材は驚異的に保存できるようになりました。

形状的に色や形が変わる、カビが生えている、臭いがする、などがなければ、チャレンジする価値はあると思います。食品自体も保存の効く製法を多く取り入れてあります。食べても、消費者にとって問題のないよう、賞味期限・消費期限には、かなり余裕のある表示になっているのがほとんどです。冷蔵庫のない時代、賞味期限、消費期限・・などの発想のない時代には、おそらくちょっと勇気のある人が、貴重な食料を無駄にしないために、数千年、数万年の間・・そうした食べ物へのチャレンジを繰り返してきたのだと思います。また、まだ食べ物だと認定されていないもの、周知されていないものへも、食料のない時期には、相当チャレンジしていたと思います。
賞味期限・消費期限に関わらず、ちょっと食べてみて、いける・・と思ったものは、たぶんほぼ大丈夫です。
形状等が変わっていなくても・・ダメなものは、インスタントラーメンの(ノンフライ麺でないもの)麺が揚げてあるもの・・これは、揚げた麺の油が変質し、賞味期限がかなり過ぎたものは、まず過ぎで食べられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!